オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. ルーム
  4. 十三周辺のホテルをお探しの方へ!十三駅に近い宿泊施設をご紹介
ルーム

十三周辺のホテルをお探しの方へ!十三駅に近い宿泊施設をご紹介

十三駅周辺のホテルを探す時、「情報が多すぎてどのホテルを選んだら良いかわからない…」「信用できるホテルかどうか判断できない…」といった不安がありますよね。

特に、旅行などで初めて行く土地の場合は土地鑑もないので心配事も多くなります。

この記事では、十三周辺の宿泊先としておすすめのホテルをご紹介します。

この記事の監修者

ホテルプラザオーサカは、阪急電鉄「大阪梅田駅」から1駅の「十三駅」から徒歩5分にある複合型シティホテルです。
653室ある客室は、お一人様からグループやご家族様など様々なニーズに合わせてご利用頂けます。
仕事や旅行の疲れを癒して頂ける空間をご提供いたします。
客室のURLはこちら。
夜景を一望しながら近江牛を味わえる鉄板焼「逢坂」、やみつきになるよだれ鶏が人気の中国料理「大湖苑」、静かな個室で旬の食事が愉しめる和食「花伝」など、味自慢の料理やドリンクを楽しむことができます。
ご興味がある方はぜひご来店ください。レストラン一覧のURLはこちら。

ホテル プラザオーサカ

十三のホテルをお探しなら、阪急十三駅西口から徒歩5分、大阪駅から車で5分、新大阪駅から車で10分という好アクセスの「ホテル プラザオーサカ」がおすすめです。

プラザオーサカには豊富な種類の客室があり、お一人様からご家族やご友人のグループの方まで幅広くご利用できます。

バラエティに富んだレストラン&バーで食を満喫

プラザオーサカ内には、シーンに合わせて楽しめるバラエティに富んだレストランやバーがあります。

ホテル最上階からの絶景を楽しめる鉄板焼「逢坂」や大阪の地酒と共に会席料理が味わえる和食「花伝」、広東料理や四川料理がベースの高級感あふれる中国料理「大湖苑」、朝食からディナーまで楽しめるブッフェダイニング「クリスタル」といったように、4つのレストランから気分に合わせて選べますよ。

さらに、開放的なリラックス空間でケーキや軽食、コーヒー、紅茶、アルコールを楽しめるカフェ&バー「コルディアル」や、ホテル最上階からの絶景を眺めながらアルコールを味わえるバー「Le Pont」も見逃せません。

充実した館内施設

館内の施設が充実していることもホテル プラザオーサカの魅力のひとつです。世界最大級規模のフィットネスクラブ「GOLD’S GYM」のジムとプールがあるので、宿泊中も汗を流してリフレッシュできますよ。

クローバービレッジ・ゴルフクラブでは、個人練習はもちろん、PGA公認のA級ティーチングプロによる指導を受けることも可能です。

他にも、フィット整骨院や美容室もあるので、身体を内側と外側から整えることができます。

ホテルプラザオーサカはこちら

ASTIL HOTEL

「ASTIL HOTEL」は、阪急大阪梅田駅から3分、JR新大阪駅から16分で行ける十三のホテルです。シックで都会的でありながら落ち着いたお部屋が特徴で、女性専用WC・パウダールームや「選べる5種類の枕」など、ユニークなサービスがあります。

ホテル最上階にはプレシャススパや男女別の大浴場・露天壺湯があり、リラックスできる空間で疲れを癒すことができますよ。また、男性大浴場では、サウナとアロマミントクールサウナ、女性大浴場では、アロマローズミストサウナが楽しめます。

レストラン「roomCAFE」の朝カレー朝食も忘れずに味わいたいですね。

ASTIL HOTELはこちら

からくさホテルグランデ 新大阪タワー

からくさホテルグランデ 新大阪タワーは、新大阪駅から徒歩5分の場所にあるホテルで、コネクティングルームや高層階からの絶景を臨めるハイフロアルームなど多彩な客室があるのが特徴です。

レストラン「Gochisou-SUN」はブッフェスタイルで好みに合わせて朝食を選ぶことができ、日替わりのパンやサラダバー、ホットディッシュ、スープ、スイーツといった約40種類の料理が味わえます。

大阪名物コーナーや、京都、神戸、名古屋、和歌山などのご当地メニューがあるのも嬉しいポイント。男女別の大浴場とサウナでゆっくりとリフレッシュすることもできます。

からくさホテルグランデ 新大阪タワーはこちら

HOTEL LANTANA

HOTEL LANTANAは、阪急十三駅西口から徒歩5分のところにあるホテルです。シンプルでありながら高級感のあるお部屋はシングルルーム、ハリウッドツインルーム、トリプルルーム、スイートルームの4タイプあります。

寝泊りに必要な道具はほぼ貸し出しがあるので、旅行の際の手荷物を少なくしたい方におすすめです。朝食サービスがありますが、大きなホテルにあるようなサービスが特にないので、コストやシンプルさを重視してホテルを選びたい人向けと言えるでしょう。

HOTEL LANTANAはこちら

東横INN大阪阪急十三駅西口1

世界330を超える拠点がある、言わずと知れた東横INNのホテルも、十三周辺にあります。東横INN大阪阪急十三駅西口1は、阪急十三駅西口から徒歩5分、大阪駅まで約10分という便利な立地。

全国にあり、聞き慣れた名前のホテルで、室内の雰囲気やサービス内容などもわかりやすくて安心ですね。近くには東横INN大阪阪急十三駅西口2もあるので、満室の場合はそちらをチェックしてみましょう。

他のホテルと比べると設備はかなりシンプルですが、宿泊コストを最小限に抑えたい方にはぴったりのホテルと言えるでしょう。

東横INN大阪阪急十三駅西口1はこちら

まとめ

十三周辺にあるおすすめのホテルをご紹介してきました。数多くのホテルがあるので、どこに泊まろうか迷ってしまいますね。宿泊コストをなるべく抑えたい方もいらっしゃれば、多少コストはかかっても広いお部屋や豪華なお部屋に泊まりたいという方もいらっしゃるでしょう。

様々な目的に対応している「ホテル プラザオーサカ」は、ビジネスでの利用から一人旅、友人やパートナー、家族との旅行、ペットと一緒の旅行など、どんなケースでもご利用いただきやすいホテルです。

また、和食、中国料理、鉄板焼、バイキングから選べる豊富なレストランが自慢なので、日替わりで異なる美味しい料理や雰囲気を堪能することができます。

大阪の地酒や豊富な種類のアルコールを楽しめるお店もあるので、好みに合わせて様々な過ごし方が可能です。

十三周辺のホテルをお探しであれば、ぜひプラザオーサカをチェックしてみてはいかがでしょうか。

ホテルプラザオーサカはこちら