オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. ウェディング
  4. フォトウェディングができる大阪のホテルの会場をご紹介
ウェディング

フォトウェディングができる大阪のホテルの会場をご紹介

「結婚式や披露宴は高いから」「コロナで挙式できなかった」など、さまざまな事情で結婚式を挙げなかった方が多いのではないでしょうか?

今回はそんなおふたりのために、憧れのフォトウェディングができる大阪のホテルをご紹介します。チャペルやフォトウェディングプランのある大阪のホテルをピックアップしました。

この記事の監修者

ホテルプラザオーサカは、阪急電鉄「大阪梅田駅」から1駅の「十三駅」から徒歩5分にある複合型シティホテルです。
653室ある客室は、お一人様からグループやご家族様など様々なニーズに合わせてご利用頂けます。
仕事や旅行の疲れを癒して頂ける空間をご提供いたします。
客室のURLはこちら。
夜景を一望しながら近江牛を味わえる鉄板焼「逢坂」、やみつきになるよだれ鶏が人気の中国料理「大湖苑」、静かな個室で旬の食事が愉しめる和食「花伝」など、味自慢の料理やドリンクを楽しむことができます。
ご興味がある方はぜひご来店ください。レストラン一覧のURLはこちら。

憧れのフォトウェディングができる大阪のホテル7選

ホテルでフォトウェディングを行うメリットは、やはりそのまま宿泊ができ、新婚気分に浸れること。

ここでは、フォトウェディングができる大阪のおすすめホテルを7選ご紹介します。新郎新婦の美しい写真を撮ってもらって、思い出に残してくださいね。

ホテルプラザオーサカ

ホテルプラザオーサカは、十三駅から徒歩5分にある交通アクセスのよいホテルです。

ホテルプラザオーサカのフォトウェディングは、ブライダル専門の「エルランド」という演出・装飾を行う会社とのコラボが特徴。オリジナル商材を取り扱っており、他にはない演出が期待できます。

また、ホテル館内にあるバンケットや屋上で写真撮影も可能です。純白のウェディングドレスからカラードレスなど、花嫁に合う衣装を提案してくれますよ。

中でも人気なのが「高級車フォトウェディング」。高級車を取り入れた新しい形のフォトウェディングで、新郎新婦の素敵な写真を撮影します。さらにバルーンリリースもあり、おふたりの希望に合わせたロケーションが可能です。

予約・お問い合わせはこちら

インターコンチネンタルホテル大阪

インターコンチネンタルホテル大阪はJR大阪駅、阪神電鉄「大阪梅田駅」より徒歩約5分で、グランフロント大阪内にあります。

こちらではフォトジェニックな写真撮影が可能です。和装1着撮影プランや洋装1着撮影プランがあり、スタジオ1カット+ロケーション撮影が全100カット撮影してくれます。

平日限定ならプレミアムルームでの宿泊が付いており、さらに撮影後にはフレンチレストランにて美味しい特別な料理を堪能できますよ。

予約・お問い合わせはこちら

アルモニーアンブラッセウエディングホテル

アルモニーアンブラッセウエディングホテルは、阪急「大阪梅田駅」より徒歩約3分で観光スポットに行きやすいホテルです。

“ウエディングホテル”と名前が付いているように、こちらにはチャペルや披露宴会場、ルーフトップガーデンが揃っており、フォトウェディングにぴったり。

専属のウェディングプランナーが駐在しており、さまざまな相談に乗ってくれます。こちらで人気なのは「洋装フォトプラン」で、6名様370,000円とリーズナブル。

また、別料金となりますがお食事会も可能で、撮影後に衣装のまま食事ができます。その他にもブライダルフェアが豊富なのも特徴。

予約・お問い合わせはこちら

シェラトン都ホテル大阪

シェラトン都ホテル大阪は、近鉄大阪上本町駅ターミナルから直結。関西国際空港や大阪(伊丹)国際空港行の直通バスも運行していて交通アクセスが抜群です。

新郎がタキシード、新婦がウエディングドレスかカラードレスが選べる洋装プランや、新郎が紋付、新婦が白無垢か色打掛を選べる和装プランの2タイプあります。

衣裳や美容・着付が含まれるプランなら、ホテル内にて撮影が可能。特に洋装プランは154,000円なのでおすすめです。

予約・お問い合わせはこちら

ホテル阪急インターナショナル

ホテル阪急インターナショナルは、阪急「大阪梅田駅」、大阪メトロ御堂筋線「中津駅」より徒歩約3分にあります。

こちらのフォトウェディングは、ホテル館内のチャペルや神殿にて撮影ができるお得なプランが人気。

衣装は3店舗のドレスショップから1着を選べます。さらに特別料金ならレンタルアートブーケ・ブートニアのアイテムをプレゼントしてくれるので、さらに美しく演出できるでしょう。

予約・お問い合わせはこちら

ホテルモントレ大阪

ホテルモントレ大阪は、JR大阪駅から徒歩約7分にあり、観光エリアに近い場所に位置しています。中世ヨーロッパを彷彿させるチャペルが特徴。

こちらのフォトウェディングは”質”にこだわっており、結婚を形で残したい方におすすめです。ホテル自体がアンティークな世界観となっており、どこで撮っても絵になります。

新郎新婦おふたりでの値段は165,000円で、比較的リーズナブルな料金が魅力です。

予約・お問い合わせはこちら

リーガロイヤルホテル大阪

リーガロイヤルホテル大阪はJR大阪駅から送迎バスが出ており、約10分ほどで到着します。

「憧れのチャペルや特別スイートで残す1枚フォトプラン」があり、チャペルやV.I.P.専用の特別スイートなど、2会場まで選べるプランが人気。

特別特典として、ヘアメイク無料相談やブーケ 特別割引など、お得に利用できます。まるで映画のようなロケーションで、主人公になれますよ。

また、平日撮影なら総額から77,000のご優待が受けられます。

予約・お問い合わせはこちら

まとめ:大阪のホテルでフォトウェディング!

フォトウェディングが人気の大阪のホテルをご紹介しました。おふたりの美しい思い出を形に残すためにも、フォトウェディングを検討して見てはいかがでしょうか?

フォトウェディングならすべてレンタルなので当日でも準備する必要はなく、気軽に撮影に挑めますよ。

ホテルプラザオーサカでは、新郎新婦の理想的なお写真のためにスタッフがサポートいたします。

写真撮影のみの基本料金は99,800円で、かなりリーズナブルなお値段で提供しております。1000本以上のお花を使ったフォトスポットや、シャンパンタワーなど、おふたりが楽しみながら写真撮影できる雰囲気を演出。

フォトウェディングをご検討なら、一度ホテルプラザオーサカへお気軽にご来館・お問い合わせください。

公式サイトはこちら