オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. ルーム
  4. 宴会場のある大阪のホテル7選!パーティーや会議ができる会場をご紹介
ルーム

宴会場のある大阪のホテル7選!パーティーや会議ができる会場をご紹介

会議やパーティーを開催する会場として、ホテルなら大小さまざまあり、シーンによって使い分けられます。ホテルは高級感があり、みんなが行きたくなる場所ではないでしょうか?

そこで今回は、宴会場のある大阪のホテルを7選ご紹介します。普段使いや特別な日に利用できるホテルばかりをまとめました。

この記事の監修者

ホテルプラザオーサカは、阪急電鉄「大阪梅田駅」から1駅の「十三駅」から徒歩5分にある複合型シティホテルです。
653室ある客室は、お一人様からグループやご家族様など様々なニーズに合わせてご利用頂けます。
仕事や旅行の疲れを癒して頂ける空間をご提供いたします。
客室のURLはこちら。
夜景を一望しながら近江牛を味わえる鉄板焼「逢坂」、やみつきになるよだれ鶏が人気の中国料理「大湖苑」、静かな個室で旬の食事が愉しめる和食「花伝」など、味自慢の料理やドリンクを楽しむことができます。
ご興味がある方はぜひご来店ください。レストラン一覧のURLはこちら。

宴会場のある大阪のホテルおすすめ7選

早速、宴会場のある大阪のホテルをご紹介します。それぞれのシーンに合わせて活用してみてはいかがでしょうか?

ホテルプラザオーサカ

ホテルプラザオーサカには「レストランパーティープラン」があり、バイキングや和食、中国料理のホテル直営の各レストランにて、シェフが作った自慢の料理を味わえます。

たとえば、3階にある和食「花伝」のプランAの場合、フリードリンク付きで9,000円と大変リーズナブル。お食事内容もお造りや一人鍋、揚げ物など充実しています。

各レストランによって変わりますが、6名様から最大100名様までご利用できますので、趣旨に合わせた選択が可能です。

また、ホテルプラザオーサカにはWiFi完備の会議室もあり、各会場のレイアウトの提案をしてくれます。

ホテルプラザオーサカへは十三駅から徒歩約5分でいけますよ。

予約・お問い合わせはこちら

ホテルモントレ グラスミア大阪

ホテルモントレ グラスミア大阪は大宴会場から小宴会場まで、じつに11タイプの会場があります。すべての会場は21階以上にあり、大阪の景色を一望できるシチュエーション。

立食から着席までのパーティーを開催でき、同窓会や忘年会など人数に合わせて利用できます。歓送迎会プランやホテルモントレパーティープランなど、お得なサービスが豊富です。

ホテルモントレ グラスミア大阪は、なんば駅から徒歩1分と駅直結しており、交通アクセスが良いですよ。

予約・お問い合わせはこちら

アンピールホテル大阪

アンピールホテル大阪には、最大132名(椅子のみの場合は最大200名)の利用が可能な多目的ホールや会議室があります。プロジェクタースクリーンやマイク・スピーカー設備が充実していて、会社の集まりにぴったりです。

さらに会議や研修向けに利用する方のために、お弁当が注文できます。洋食をメインとしてホテル専属のシェフによる幕の内弁当が1,000円〜2,000円と大変リーズナブル。

アンピールホテル大阪は天満駅から徒歩5分のところにあります。

予約・お問い合わせはこちら

ホテル アゴーラ リージェンシー大阪堺

ホテル アゴーラ リージェンシーには、少人数から最大830名まで利用できる大中小17の宴会場や華やかなスカイバンケットがあります。

ウエディングや謝恩会など、さまざまなニーズに合わせた会場選びができるでしょう。また、宿泊と会議・宴会セットのプランもあり、そのまま大阪の街を堪能できます。

ホテル アゴーラ リージェンシーは、南海本線堺駅西口から直結しておりアクセス抜群です。

予約・お問い合わせはこちら

スイスホテル南海

スイスホテル南海には、大宴会場「浪華」、17の「多目的ミーティングルーム」と、特別会場の「スカイ バンケットルーム」があります。中でもスカイ バンケットルームは35階に位置しており、大阪の美しい街を眺められますよ。

熟練のシェフの手による特別料理も用意されていて、VIPのおもてなしやウェディングにもおすすめです。

スイスホテル南海は南海本線 南海難波駅から徒歩1分と、集まりやすい場所にあります。

予約・お問い合わせはこちら

ヒルトン大阪

ヒルトン大阪には大中の宴会場やスカイバンケットがあり、会議や新年会、送別会などのイベントに合わせて利用できます。

スカイバンケットの「ウィンドーズ」は、水の泡をイメージした天井照明とカーペットが印象的で、非現実な空間を演出。

また、宴会する方のために、季節の食材を活かした彩り豊かなお弁当の用意もあります。会議やセミナーなどで宴会場を借りるときに便利なホテルです。

ヒルトン大阪は阪神電車 大阪梅田駅、大阪メトロ四つ橋線 西梅田駅より徒歩1分と交通アクセスが良いところにあります。

予約・お問い合わせはこちら

ホテルアウィーナ大阪

ホテルアウィーナ大阪の宴会場は洋室だけではなく、和室もあるのが特徴です。中でも2階にある「銀杏」は、特別な雰囲気を感じられる15畳の茶室風お座敷となっています。

落ち着いた空間なので、お茶会や結納式、顔合わせにも人気です。

その他にも、洋室中宴会場「信貴」や、ヨーロッパ調のシャンデリアが特徴的な「生駒」など、会場がたくさんあります。会議や展示会・宴会・セミナーなど多目的な利用にうってつけです。

ホテルアウィーナ大阪は、大阪上本町駅から徒歩3分の場所にあります。

予約・お問い合わせはこちら

まとめ

宴会やパーティー、会議に利用できる大阪のホテルを紹介しました。ホテルの宴会場でイベントを行うと、集まったみんなの心もウキウキするはず。

ホテルプラザオーサカでは、お客様のシーンに合わせて利用できる会議プランやパーティープラン、レストランプランをご用意しております。

宴会場は4名様から200名様まで収容可能です。専属スタッフがお客様のニーズにふさわしいプランをご提案・ご提供させていただきます。

当ホテルは新幹線や空港からのアクセスも抜群で、そのままご宿泊もできますよ。ぜひホテルプラザオーサカの宴会場をご活用ください。

公式サイトはこちら