オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. ルーム
  4. 【2023年最新】大阪のおすすめホテル!旅行するなら人気のある憧れの宿に泊まろう
ルーム

【2023年最新】大阪のおすすめホテル!旅行するなら人気のある憧れの宿に泊まろう

大阪に旅行するなら人気のホテルに泊まりたいですよね。しかし、大阪にはたくさんのホテルがあり、なかなか決められない方も多いのではないでしょうか?

そこで本記事では、大阪のおすすめホテルを7選ご紹介します。リーズナブルな価格で宿泊できるホテルや、温泉があるホテルなどを紹介しているので参考にしてくださいね。

この記事の監修者

ホテルプラザオーサカは、阪急電鉄「大阪梅田駅」から1駅の「十三駅」から徒歩5分にある複合型シティホテルです。
653室ある客室は、お一人様からグループやご家族様など様々なニーズに合わせてご利用頂けます。
仕事や旅行の疲れを癒して頂ける空間をご提供いたします。
客室のURLはこちら。
夜景を一望しながら近江牛を味わえる鉄板焼「逢坂」、やみつきになるよだれ鶏が人気の中国料理「大湖苑」、静かな個室で旬の食事が愉しめる和食「花伝」など、味自慢の料理やドリンクを楽しむことができます。
ご興味がある方はぜひご来店ください。レストラン一覧のURLはこちら。

大阪でおすすめの人気ホテル4選

まずは大阪で人気のあるホテルを紹介します。どのホテルも観光スポットにアクセスしやすく便利ですよ。

ホテルプラザオーサカ

ホテルプラザオーサカは、阪急十三駅西口から徒歩約5分にある交通アクセスの良いホテルです。大阪バス「御堂筋線」を利用すれば、キタエリア・ミナミエリアへラクに行けます。

さらに新幹線や空港を利用する方も行きやすいのでおすすめです。

また、ホテルプラザオーサカには直営館内レストランが入っており、シーンに合わせてのお食事が楽しめます。最上階にある鉄板焼きの「逢坂」では、大阪の夜景を見ながら食べられ、最高のひとときを過ごせるでしょう。

その他にも和食や中華料理のレストランが入っており、気分に合わせて選べますよ。

ご予約はこちら

ウェスティンホテル大阪

ウェスティンホテル大阪はJR大阪駅から徒歩約7分、地下鉄梅田駅へは徒歩約9分の場所に位置しており、観光エリアに便利です。

さらに大阪の中心地でありながら、緑に囲まれた好立地で静かな空間でもあります。

全客室は41平方メートル以上の広さとなっているのが特徴です。ベッドも「ヘブンリーベッド」と呼ばれる最高の寝心地でゆっくりした時間を過ごせるでしょう。

また、1階の「アマデウス」にて、自然光が降り注ぐ中でブッフェ朝食を堪能できますよ。

ご予約はこちら

ホテルニューオータニ大阪

ホテルニューオータニ大阪はJR大阪環状線 大阪城公園駅、Osaka Metro長堀鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅から徒歩約3分の場所にあり、緑に囲まれているホテルです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアライアンスホテルなので、チケット付き宿泊プランなどが豊富にあります。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを満喫したい方におすすめです。

また、こちらでは「いちごスイーツ特集」を開催しており、さまざまなスイーツが楽しめるのもポイント。カップルやお友達と一緒にいかがでしょうか?

ご予約はこちら

ザ・リッツ・カールトン大阪

ザ・リッツ・カールトン大阪は大阪梅田に位置しており、観光エリアに行きやすいホテルです。 JR大阪駅桜橋出口から徒歩7分のところにあり、シルクハットを被ったドアマンがお迎えしてくれます。

館内は18世紀の英国貴族の邸宅を彷彿とさせる空間で、ラグジュアリーな気分を味わえるでしょう。

また、2023年には「フォーブス・トラベルガイド」にて、大阪で初めて「五つ星」を獲得。少々高いお値段ではありますが、誰もが一度は泊まってみたいホテルではないでしょうか?

ご予約はこちら

大阪で温泉があるおすすめホテル3選

次は大阪で温泉があるホテルを紹介します。ホテルライフを楽しみたい方におすすめです。

アートホテル大阪ベイタワー

アートホテル大阪ベイタワーは、JR大阪環状線、大阪メトロ中央線弁天町駅から直結しているホテルです。

こちらの目玉はなんといっても「空庭温泉」でしょう。地下1,000mから湧き出す天然温泉「美肌の湯」があり、女性に人気です。

さらに庭を見下ろしながら入れる庭見風呂や、2〜6名用の貸切露天風呂も完備。「安土桃山時代の町がタイムスリップしてやってきた!」をコンセプトにしているだけあって、特別な空間を楽しめますよ。

ゆっくりしたい方は「空庭温泉入館券付」宿泊プランがおすすめです。

ご予約はこちら

インターコンチネンタルホテル大阪

インターコンチネンタルホテル大阪は「グランフロント大阪」に位置し、JR大阪駅、大阪メトロ御堂筋線梅田駅より徒歩約5分にあります。

ホテルの4階にはフィットネスフロアとなっており、日本式浴場が併設されています。さらにドライサウナやスチームサウナもあり、日頃の疲れを癒してくれるでしょう。

旅行だけではなく、ビジネスで大阪に来た方にもおすすめのホテルです。リラクゼーションで明日の活力にしましょう。

ご予約はこちら

ホテル京阪ユニバーサル・タワー

ホテル京阪ユニバーサル・タワーは、JRユニバーサルシティ駅まで徒歩ですぐに行ける場所に位置しています。

31階には天然温泉が楽しめる展望大浴場があり、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで楽しんだ後にお風呂に浸かりながらリフレッシュできるでしょう。

31階に温泉があるので、「湯船から眺める夕景や夜景が最高」と評判の良いホテルです。天然展望温泉を利用した方限定で、くつろぎスペースを活用できます。

ご予約はこちら
 

まとめ

大阪のおすすめホテルを紹介しました。観光やビジネスでも利用できるホテルばかりなので、利用してみてはいかがでしょうか?

ホテルプラザオーサカなら、リーズナブルな価格でホテルライフを楽しめます。館内にはジムやゴルフクラブ、整骨院などが併設されており、充実した時間を過ごせますよ。

思う存分遊んだあとは、レストランで食事するのもおすすめ。さらに各レストランを利用することでポイントが貯まるサービスも行っております。入会・年会費は無料です。これを機にご利用してみてください。

ホテルプラザオーサカの公式サイトはこちら