オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. ルーム
  4. 大阪の学生旅行におすすめのホテル7選!卒業旅行のプランをご提案
ルーム

大阪の学生旅行におすすめのホテル7選!卒業旅行のプランをご提案

2月から4月にかけて卒業シーズンがやってくるとともに、これまで仲の良かった友達との卒業旅行が待っています。

卒業旅行はどこに行くか迷っている方は、いろいろな観光スポットのある大阪へ行きませんか?

今回は朝食付きのホテルや学生プランなど、学生さんに嬉しいおすすめのホテルを紹介します。

この記事の監修者

ホテルプラザオーサカは、阪急電鉄「大阪梅田駅」から1駅の「十三駅」から徒歩5分にある複合型シティホテルです。
653室ある客室は、お一人様からグループやご家族様など様々なニーズに合わせてご利用頂けます。
仕事や旅行の疲れを癒して頂ける空間をご提供いたします。
客室のURLはこちら。
夜景を一望しながら近江牛を味わえる鉄板焼「逢坂」、やみつきになるよだれ鶏が人気の中国料理「大湖苑」、静かな個室で旬の食事が愉しめる和食「花伝」など、味自慢の料理やドリンクを楽しむことができます。
ご興味がある方はぜひご来店ください。レストラン一覧のURLはこちら。

大阪の学生旅行におすすめのホテル6選を紹介

学生さんを歓迎しているホテルは大阪にたくさんあります。その中でも人気でおすすめのホテルをまとめたので参考にしてください。

ホテルプラザオーサカ

ホテルプラザオーサカは十三駅から徒歩5分の便利な場所にあります。JR大阪駅や阪急梅田駅には1駅なので、観光スポットへ行くのにも最適です。

関西国際空港や大阪伊丹空港からのアクセスも簡単で、「卒業旅行は京都や兵庫にも行きたい!」という学生さんにもおすすめ。

また、ホテルプラザオーサカでは「全国旅行支援対応 素泊りプラン」を実施しており、旅行代金より20%off(最大3,000円)で宿泊ができます。

大阪で思う存分楽しみたい学生さんは、宿泊費を抑えて、その遊び代に回すのも一つの手です。

また観光から帰ってきたら館内にあるプールや整骨院で疲れを癒すのも良いでしょう。

予約はこちらから

リーベルホテル

JR桜島駅のすぐ目の前にあるリーベルホテルは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで徒歩13分で行けます。

それだけではなく、関西観光の主要スポットへ行くのにもアクセスがよく、学生さんが卒業旅行に活用するのにもってこいです。

また、学生証を提示すれば、期間限定でレストランがお得に利用できる学割特典を実施中。

たとえば、「Cafe&Bar LIBER」レストランで、炭火焼きステーキディナーコースが5,000円で利用できたり、「Dining BRICKSIDE」ではビュッフェが500円引きとなったり大変お得です。

学生旅行はみんなでワイワイ楽しみたい方におすすめ。

予約はこちらから

ホテル・ザ・ルーテル

ホテル・ザ・ルーテル大阪市営地下鉄谷町線・中央線谷町四丁目駅より徒歩1分の便利な場所に位置しています。近くには大阪城があり、観光するのに最適です。

客室は「恵み」をコンセプトとしており、淡いグリーンや小麦色などで統一されていて落ち着いた雰囲気。

さらに部屋には大きなデスクがあり、メイクができる鏡も完備しているので女性にも人気があります。

「PASTA & CAFE」では朝食会場になったりランチができたりと、快適な時間を過ごせますよ。

バイキングでは和洋食の惣菜がバランスの良く用意されており、朝の一日を元気にスタートできるはず。

予約はこちらから

オリエンタルホテル ユニバーサル・シティ

オリエンタルホテル ユニバーサル・シティは、JRユニバーサルシティ駅やユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで 徒歩1分のところにあり、学生旅行にぴったりなホテルです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで遊び疲れてもすぐにホテルに戻れるのが魅力ポイント。

また、なんといっても施設内にはブッフェレストランがあり、開放感あふれる高い天井となっていて、行って良かったと思えるホテルです。

自然の中で食事を楽しんでいるかのような気分に浸れ、心も身体もリラックスするはず。

予約はこちらから

ニューオーサカホテル

ニューオーサカホテルは新大阪駅から徒歩3分にあり、東京や名古屋に住んでいても新幹線を使えばあっという間に着きます。

なんば駅にも電車で15分ほどで行けるため、道頓堀へ出るのに大変便利。ニューオーサカホテルは宿泊費がリーズナブルで、学生さんにも安心して泊まれるホテルと言えるでしょう。

また、こちらのホテルでは中華レストランが2店舗入っており、カジュアルから本格的な味を楽しみたい方におすすめです。

予約はこちらから

新大阪ユースホステル

新大阪駅から徒歩5分にあり、全客室Wi-Fiが完備されているホテルです。しかも一泊3,600円という低価格がポイント。学生旅行で宿泊にお金をかけたくない方に向いているでしょう。

最大6名まで宿泊できるドミトリールームもあり、グループで学生旅行しやすいプランもあります。

また、「就活生応援プラン」があり、朝食やアメニティが無料でサービスしているのもおすすめポイントです。

予約はこちらから

学生さんが大阪旅行するときのホテル選び

一番大切なのは、大好きな仲間と楽しい思い出が作れるかです。学生さんが大阪に旅行する際、どんなホテルを選べばよいのかをまとめました。

遊びに行きやすい場所にあるか

大阪といってもホテルがたくさんあるので迷いがち。そんなときは、遊ぶプランを立てた後にホテル選びをしましょう。

観光スポットからアクセスが悪いホテルだと、行き帰りに疲れてしまって、せっかくの楽しい思い出が台無しになります。

できれば目的地から電車で15分以内で行けるような場所にあるホテルがおすすめ。

宿泊が安いか

学生さんなら宿泊にお金をかけるのではなく、遊びや食事に費用をかけたいのではないでしょうか?

学生割引があるホテルもおすすめですが、ベースとなるもとの費用が高い場合も。失敗しないためにも、ホテル料金をいくつか比較して決めるようにしてくださいね。

学生旅行は大阪で思いっきり楽しもう!

ここでは学生旅行にぴったりなホテルを紹介しました。

大阪府は国内だけではなく、海外でも注目されている街です。今や東京よりも大阪に行ってみたいという外国人も多くなったほど。

学生さんなら大阪の魅力を思う存分楽しめ、また同じメンバーで旅行したいと思えるでしょう。

ここで紹介したホテルプラザオーサカは、学生向けのリーズナブルな価格で宿泊ができます。

今なら大阪府が実施している「大阪いらっしゃいキャンペーン」も適用できるので、利用してみてはいかがでしょうか。

ホテルプラザオーサカならスタッフが丁寧におもてなししてくれ、きっと思い出に残る卒業旅行を楽しめるでしょう。

ホテルプラザオーサカのURLはこちらへ。