オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. ルーム
  4. シャトルバスのアクセスが良い大阪のホテルをご紹介
ルーム

シャトルバスのアクセスが良い大阪のホテルをご紹介

大阪のホテルを選んだときに、バスのアクセスが悪かったことはありませんか?

バスがホテルの目の前まで来てくれるかどうか、無料シャトルバスなどがあるかといったポイントは、ホテル選びの際に意外と見落とされがちです。バスのアクセスが悪いと旅行を十分に楽しめなくなってしまいます。

そのようなトラブルを防ぐために、この記事では、バスが利用できる大阪のホテルをご紹介します。

この記事の監修者

ホテルプラザオーサカは、阪急電鉄「大阪梅田駅」から1駅の「十三駅」から徒歩5分にある複合型シティホテルです。
653室ある客室は、お一人様からグループやご家族様など様々なニーズに合わせてご利用頂けます。
仕事や旅行の疲れを癒して頂ける空間をご提供いたします。
客室のURLはこちら。
夜景を一望しながら近江牛を味わえる鉄板焼「逢坂」、やみつきになるよだれ鶏が人気の中国料理「大湖苑」、静かな個室で旬の食事が愉しめる和食「花伝」など、味自慢の料理やドリンクを楽しむことができます。
ご興味がある方はぜひご来店ください。レストラン一覧のURLはこちら。

ホテル プラザオーサカ

バスのアクセスが良好な大阪のホテルをお探しなら、「ホテル プラザオーサカ」がおすすめです。

プラザオーサカの敷地内には、大阪バス「御堂筋線」のバス停が設置されているので、荷物が多い方や歩くのが大変な方でも利用しやすくなっています。

バスの運行ルートは、大阪駅(桜橋口)、プラザオーサカ、堺筋本町、道頓堀、心斎橋 大丸前、北新地で、料金は一律大人210円、小人110円です。

プラザオーサカには、バスを利用しやすいという点以外にも、様々な魅力があるので、ご紹介します。

レストラン&バーのバラエティが豊富

プラザオーサカの特徴として、レストランやバーの種類が豊富で、シーンに合わせた楽しみ方ができることが挙げられます。

ホテル最上階からの眺めを満喫できる鉄板焼「逢坂」や大阪の地酒と会席料理を味わう和食「花伝」、広東料理・四川料理ベースの高級感漂う中国料理「大湖苑」、朝食からディナーまでどの時間帯でも楽しめるブッフェダイニング「クリスタル」というように、4種類からお好きなレストランをチョイス。

さらに、カフェやバーも見逃せません。カフェ&バー「コルディアル」では、開放的で落ち着きのある空間でケーキや軽食、コーヒー、紅茶、アルコールを楽しめるほか、バー「Le Pont」では、ホテル最上階から景色を一望をしながらアルコールを嗜めます。

様々な館内施設が充実

また、館内施設が充実している点もホテル プラザオーサカの特徴です。世界最大級規模のフィットネスクラブ「GOLD’S GYM」のジムとプールがあり、宿泊中も運動を続けたい方や、旅行中に食べすぎてしまった方も、気軽にリフレッシュできます。

クローバービレッジ・ゴルフクラブは、個人練習のほかにも、PGA公認のA級ティーチングプロによる指導を受けることができるゴルフ練習場です。

さらに、フィット整骨院や美容室もあり、宿泊中でも身体の内側と外側のケアをすることができるのも嬉しいポイント。

ホテルプラザオーサカはこちら

リーガロイヤルホテル(大阪)

リーガロイヤルホテル(大阪)は、JR大阪駅から無料のシャトルバスに乗って10分ほどで到着する、アクセスしやすいホテルです。

運行時間も7:45~10:00の間は15分間隔、10:00~21:00の間は6分間隔、21:00~22:15の間は15分間隔なので、待ち時間は比較的少なくて済むでしょう。

リーガロイヤルホテル(大阪)にも豊富なレストランがあり、フランス料理から中国料理、鉄板焼・焼肉、日本料理、西洋料理、ビュッフェ、カフェ、バーなど様々です。

食のロイヤルと呼ばれるだけあり、レストランやカフェの数はなんと22種類!どの料理を食べようか迷ってしまいますね。

ホテル阪急レスパイア大阪

ホテル阪急レスパイア大阪は、JR大阪駅・3階連絡橋出口より徒歩約3分、阪急大阪梅田駅・中央改札口より徒歩約5分というように、電車からアクセスが良好です。

空港から同ホテルへ向かう方は、リムジンバスが利用できます。大阪(伊丹)空港[ITM]からは、所要時間30分で運賃は大人650円、小人330円。関西国際空港[KIX]からは、所要時間60〜75分で運賃は大人1600円、小人800円です。

ホテル阪急レスパイア大阪の魅力は、薪窯で仕上げたグリル料理が自慢の本格イタリアンが味わえる、イタリアンダイニング グリリアートクオッカです。絶品グリル料理とともにラインナップが豊富なワインも楽しめますよ。

帝国ホテル 大阪

帝国ホテル 大阪も、JR大阪駅から無料送迎シャトルバスが利用できるホテルです。所要時間は15分で、毎時00分、20分、40分に発車するので、バスでのアクセスが良いホテルと言えます。

帝国ホテル 大阪にも数多くの魅力的なレストランがあります。フランス料理、鉄板焼、中国料理、日本料理、江戸前鮨、カジュアルレストラン、ビュッフェなど豊富な種類の料理から気分やシーンに合わせて選べますよ。

会員制のフィットネスクラブや会社のミーティングにぴったりのビジネスセンター、アップライトピアノやオーディオ機器、DVDプレーヤーが完備された防音のミュージックルームもあり、幅広い用途で利用できるホテルです。

まとめ

バスが利用できる・バスのアクセスが良好な大阪のホテルをご紹介してきました。この記事を参考に、ホテル選びの際は必ず、ホテルの目の前にバス停があるか、ホテル直通のバスがあるかといったことを確認しましょう。

バスのアクセスが良い大阪のホテルをお探しの方は、ホテル プラザオーサカの利用を検討してみてはいかがでしょうか。

ホテル プラザオーサカのバスは有料ではありますが、料金が一律で大人210円、小人110円なので、比較的安いと言えるでしょう。プラザオーサカの他に、堺筋本町、道頓堀、心斎橋 大丸前、北新地に停まるので、他の観光地へのアクセスも良好です。

鉄板焼き、会席料理、中国料理、ビュッフェなどバラエティに富んだレストランで、旅の腹ごしらえもばっちり。大阪旅行の際は、ぜひホテル プラザオーサカをチェックしてみてくださいね。