オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. ルーム
  4. 大阪で夜景が綺麗なバー7選|ロマンチックに過ごせる人気のホテルをご紹介
ルーム

大阪で夜景が綺麗なバー7選|ロマンチックに過ごせる人気のホテルをご紹介

大阪といえば食い倒れの街として人気がありますよね。ワイワイみんなで楽しく食べたり飲んだりするのに最適です。

たまには喧騒から少し離れて、夜景が綺麗なバーに行くのも良いのではないでしょうか?バーなら非日常的な空間を味わえ、好きな人としっとりした会話を楽しめます。

そこで今回は大阪で夜景が綺麗なバーをご紹介。ホテルの最上階なら日常の疲れを癒してくれますよ。

この記事の監修者

ホテルプラザオーサカは、阪急電鉄「大阪梅田駅」から1駅の「十三駅」から徒歩5分にある複合型シティホテルです。
653室ある客室は、お一人様からグループやご家族様など様々なニーズに合わせてご利用頂けます。
仕事や旅行の疲れを癒して頂ける空間をご提供いたします。
客室のURLはこちら。
夜景を一望しながら近江牛を味わえる鉄板焼「逢坂」、やみつきになるよだれ鶏が人気の中国料理「大湖苑」、静かな個室で旬の食事が愉しめる和食「花伝」など、味自慢の料理やドリンクを楽しむことができます。
ご興味がある方はぜひご来店ください。レストラン一覧のURLはこちら。

大阪で夜景が綺麗なバー7選を紹介

ホテルプラザオーサカ BAR「Le Pont(ル ポン)」

ホテルプラザオーサカは十三駅から徒歩5分にあり、大阪の中心地からアクセスのよいホテルです。

ホテルプラザオーサカのバーは最上階の19階から大阪の街を一望できます。同じ階に鉄板焼「逢坂」があり、食事してそのままバー利用するのもおすすめ。

窓に向かって横並びに座れるカップル席もあり、大人のデートにぴったりです。

静かなバーで夜景を眺めながらお酒を嗜んでみてはいかがでしょうか?

またホテルプラザオーサカのバーは5〜30名までの貸切も可能で、結婚式の二次会やパーティーにも使えますよ。

バーテンダーの創るさまざまなお酒はもちろん、ノンアルコールもありお酒が飲めない方でも楽しめます。

またお酒の種類を知らなくても、バーテンダーがお客さまにお好みを聞き、それに合わせたおしゃれなお酒やドリンクを創ってくれるので安心してください。

宿泊している方や仕事帰りの方が利用するなど人気のバーです。完全予約制なので行く際は注意してくださいね。

公式サイト:ホテルプラザオーサカ

ザ・リッツ・カールトン大阪「ザ バー」

ザ・リッツ・カールトン大阪の「ザ バー」はモルトウイスキーやカクテルなど、460種類もの銘柄のお酒を取り入れてます。

クラシックで重厚なインテリアは落ち着いた雰囲気があり、優雅な気分に浸れるでしょう。

さらに19:00から22:30までの間、定期的にジャズピアノの演奏があります。

生演奏に耳を傾けながらドリンクを飲むと、ひと味違った夜を過ごせるはず。ゆったり座れるソファとローテーブルのある個室もあり、静かに過ごしたい方にもおすすめです。

個室はまるで英国紳士が好むジョッキークラブをイメージした内装で、心地よく過ごせます。

公式サイト:ザ・リッツ・カールトン大阪「ザ バー」

コートヤード・バイ・マリオット「Bar 19」

コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション「Bar 19(ナインティーン)」は19階の最上階にあり、大阪の夜景を楽しめるバーです。

世界と日本の銘酒が揃っており、オリジナルカクテルなども楽しめます。

大阪の夜景がよく見えるように、窓際にボックス席を用意。プライベートな空間で、カップルやお友達だけではなく一人でもふらっと行けるバーです。

コートヤードのイメージカラーの「グレー」と「イエロー」のおしゃれなオリジナルカクテルがあり、見た目でも楽しめるのも特徴。

またこちらのホテルには歓迎会や、結婚式の二次会に利用できる飲み放題プランがあります。

大阪の景色を眺めながら気のおける仲間と一緒に過ごしませんか?

公式サイト:コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション

セント レジス ホテル 大阪「セントレジス」

セント レジス ホテル 大阪のバーは12階に位置しており、大阪の夜景が楽しめます。安土桃山時代を彷彿とさせるデザインが特徴で、ホテルらしい格式の高さを感じられるはず。

内装には上質なレーザーの椅子や深い青緑色のレザーパネルなどを用いており、洗練された空間を楽しめます。

こちらのホテルではジャズの生演奏が聴け、優雅な雰囲気の中でドリンクを飲めますよ。

バーテンダーのクリエイティブなオリジナルカクテルや、エレガントなシャンパンなどで大阪の夜景と共に楽しみましょう。

また夜だけではなく、午後からアフタヌーンティが食べられるメニューもあり、お友達と会話を交えながら美味しい食事ができますよ。

公式サイト:セント レジス ホテル 大阪

コンラッド大阪「40スカイバー&ラウンジ」

コンラッド大阪には地上200mから大阪の夜景を一望できるスカイバーがあります。光のアート作品がレイアウトされているのが特徴的で、非日常を味わえるはず。

午後になればアフタヌーンティで食事し、22時から深夜までバーを楽しむ方もたくさんいますよ。

また「40スカイバー&ラウンジ」にはオーク材の樽で長期間熟成させたウィスキーや、オリジナルのカクテルなど、さまざまな種類のドリンクがあります。

店内にはライブミュージックが流れており、大阪の夜景と美味しいドリンクで上質なひとときを過ごせるでしょう。

31階の高層階にあるからこそ夜景の表情の変化がわかり、つい時間を忘れてしまうかもしれません。

公式サイト:コンラッド大阪

インターコンチネンタルホテル大阪「adee」

インターコンチネンタルホテル大阪「adee(アディ)」は、大阪の夜景を眼下に眺められる20階にあります。

世界中から集めた70種類以上のジンがあり、バーテンダーがお客さん好みのカクテルに仕上げてくれます。

また自分好みでカスタマイズができるので、カクテルが好きな方におすすめ。

不定期ですがライブミュージックに合わせて、スチュアート・マンスフィールドによるプロジェクションマッピングが店内を彩るイベントも。

大阪の夜景を楽しむプランも人気で、スパークリングワインが1杯ついたフリーフロープランもおすすめです。

公式サイト:インターコンチネンタルホテル大阪

ホテルグランヴィア大阪「サンドバンク」

ホテルグランヴィア大阪は落ち着いた大人の雰囲気が漂う夜景の綺麗なバーです。特に窓側の席は大阪の街が美しく煌びやかに輝いている様子が見えます。

さらにパーティー後の二次会に便利な、20名様まで利用できる個室もあり、お友達や会社仲間などとワイワイ楽しめますよ。

カウンターに座ればバーテンダーとの会話も楽しめ、お酒に関する知識なども教えてくれます。お客さまを楽しませるバーテンダーのパフォーマンスも見ものです。

公式サイト:ホテルグランヴィア大阪

まとめ

大阪の夜景が綺麗なホテルのバーを紹介しました。バーは都会の喧騒を離れて、ゆっくり雰囲気を楽しめる場所です。

大切な人やお友達を連れて、優雅な気分を味わうのも良いでしょう。

プラザオーサカのバーはホテルの最上階にあり、大阪の夜景を一望できます。

バーテンダーこだわりのカクテルや上質なウィスキーなどを飲みながら、会話を楽しんでみてはいかがでしょうか?

またプラザオーサカにはホテル内に直営のレストランが入っており、食事したあとにバーでゆっくり楽しむコースが作れます。

さらに宿泊ならそのまま心地よい眠りにつけるのでおすすめです。非日常を味わいたいなら、BAR「Le Pont(ル ポン)」に行ってみてはいかがでしょうか?

ホテルプラザオーサカのURLはこちら