オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. ルーム
  4. 大阪に出張するときはビジネスホテルが便利!おすすめのホテルをご紹介
ルーム

大阪に出張するときはビジネスホテルが便利!おすすめのホテルをご紹介

大阪へ出張する際はどこのホテルに宿泊するか迷ってしまいますよね?ビジネスホテルならWi-Fiが完備されているところが多く、ホテルで仕事する際にも便利です。

そこで本記事では、大阪に出張するときに便利なおすすめのホテルを紹介します。

また、ホテル内に疲れた体を癒せる施設もあるので、ぜひお気に入りのホテルを見つけてくださいね。

この記事の監修者

ホテルプラザオーサカは、阪急電鉄「大阪梅田駅」から1駅の「十三駅」から徒歩5分にある複合型シティホテルです。
653室ある客室は、お一人様からグループやご家族様など様々なニーズに合わせてご利用頂けます。
仕事や旅行の疲れを癒して頂ける空間をご提供いたします。
客室のURLはこちら。
夜景を一望しながら近江牛を味わえる鉄板焼「逢坂」、やみつきになるよだれ鶏が人気の中国料理「大湖苑」、静かな個室で旬の食事が愉しめる和食「花伝」など、味自慢の料理やドリンクを楽しむことができます。
ご興味がある方はぜひご来店ください。レストラン一覧のURLはこちら。

大阪のビジネスホテル7選をご紹介

早速大阪のビジネスホテルを7選ご紹介します。どこのホテルも駅から近くて大阪エリアの中心地にあるので参考にしてください。

ホテルプラザオーサカ

ホテルプラザオーサカは、十三駅から徒歩5分にある好アクセスなホテルです。大阪バスの「御堂筋線」が運行しており、キタエリアやミナミエリアへもラクラク行き来できます。

また新大阪駅や関西国際空港、大阪伊丹空港へのアクセスも抜群なので、大阪から離れたところにお住まいの方でも簡単に行けますよ。

ホテルプラザオーサカは一級河川の淀川に面しており、仕事前に散歩するのにも最適。

また、「不思議なくらい自然になれる特別な場所」という創業以来変わらないコンセプトがあり、心地よいサービスを受けられるでしょう。

お部屋はシンプルな内装になっており、1名様からグループでも対応ができます。さまざまなスタイルに合わせた客室を提供してくれますよ。

気兼ねなく過ごせるので、ビジネスだけではなく大阪旅行にも利用したいホテルです。

ご予約はこちら

ヴィアイン新大阪

ヴィアイン新大阪は、JR新大阪駅東口から徒歩2分にある好アクセスなホテルです。新幹線を利用すれば京都や神戸へも乗り換えなしで行けるので、仕事で関西エリアを回る方におすすめ。

客室はゆとりのあるデスクが設置されており、Wi-Fi環境が完備されているので、ビジネスで泊まる際に便利です。(お部屋のタイプによって異なります)

また、シングルでもアイランド型のデスクとベンチソファが備え付けられており、食事する際や書類を広げてパソコンを使用できるくらい十分なスペースがあります。

ご予約はこちら

アパホテル新大阪駅前

アパホテルは気軽に泊まれるホテルとして、全国に数箇所存在している人気のホテルです。
アパホテル新大阪駅前店は、その名の通りJR新大阪駅東口から出て目の前にある好立地。

館内には準天然公明石温泉「玄要の湯」の大浴場があり、露天風呂やつぼ湯も用意されています。仕事だけではなく、観光で疲れた体を癒してくれますよ。

さらにランドリールームも設置されており、数泊利用するのにも便利なホテルです。

ご予約はこちら

ホテルグランヴィア大阪

ホテルグランヴィア大阪は、JR大阪駅に直結しており、ビジネスとして出張する方にとって便利な場所にあります。

ホテル館内全フロアに無料で使用できる無線LANアンテナを設置。カフェでゆっくり仕事したいときにもつながるので便利です。

また、フレンチや日本食といったレストランも入っており、気分によって食事を選べます。

ご予約はこちら

新大阪阪急ホテル

新大阪阪急ホテルは、阪急大阪梅田駅に隣接しており、ビジネスだけではなく観光スポットにも行きやすくて便利です。

客室全室に、Wi-Fi や 有線LAN 、ビデオ・オン・デマンドを完備しているので、お部屋で自由に過ごせます。

こちらのホテルは朝食が人気で、ビュッフェ形式となっており、焼きたてのパンがいくつでも食べられますよ。大阪府が実施している全国旅行支援は対象外となりますが、朝食付き宿泊プランの用意もあります。

ご予約はこちら

インターコンチネンタルホテル大阪


インターコンチネンタルホテル大阪は商業複合施設「グランフロント大阪」に位置するホテルです。大阪駅や梅田駅から徒歩5分のところにあり、どこに出るのにも便利な場所にあります。

ホテル4階にはスパとフィットネスが併設しており、仕事で疲れた体を癒してくれるでしょう。フィットネスはジムや全長20mの屋内プール、そして高級旅館を彷彿させる浴場まであります。

一日中ホテルで楽しめるのがおすすめポイントです。

ご予約はこちら

ダイワロイネットホテル大阪新梅田

ダイワロイネットホテル大阪新梅田は、JR福島駅から徒歩7分、JR大阪駅から徒歩10分にあります。梅田スカイビルやユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くのにも便利です。

その他の周辺エリアにはリンクス梅田やグランフロント大阪もあり、ビジネスの合間にショッピングが楽しめます。

また、館内には和洋折衷の料理が食べられるバイキングレストランがあるので、心も体も大満足できるでしょう。

ご予約はこちら

まとめ

大阪へ出張する際におすすめのホテルを紹介しました。どこも仕事するのにぴったりなホテルばかりです。

ホテルプラザオーサカでは、ホテルライフを楽しんでもらえるようにさまざまな施設をご用意しております。

フィットネスクラブ「GOLD’S GYM」や「クローバービレッジ・ゴルフクラブ」を併設。さらに大事な仕事前に体を整えたい方におすすめの「フィット整骨院」もあります。

また、仕事でどうしても着なくてはならないスーツやシャツを汚してしまっても、夜24時までなら翌朝7時にお渡しできる「スピードドライクリーニングサービス」をご利用いただけます。

大阪に出張する際には、ぜひホテルプラザオーサカをご利用くださいね。

ホテルプラザオーサカ公式サイトはこちら