オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. ルーム
  4. 阪急沿線のホテルでお悩みの方!大阪、梅田、宝塚のおすすめホテル
ルーム

阪急沿線のホテルでお悩みの方!大阪、梅田、宝塚のおすすめホテル

「阪急沿線のホテルを探しているけど、どのホテルを選べばいいか分からない」とお悩みの方も多いでしょう。

ホテル選びのポイントは、予算、観光地や目的地までの距離やアクセスの良さ、部屋のタイプと雰囲気、サービス、食事の質、館内設備などをチェックすることです。

この記事では、阪急沿線や大阪、梅田、宝塚付近でおすすめのホテルをご紹介します。

この記事の監修者

ホテルプラザオーサカは、阪急電鉄「大阪梅田駅」から1駅の「十三駅」から徒歩5分にある複合型シティホテルです。
653室ある客室は、お一人様からグループやご家族様など様々なニーズに合わせてご利用頂けます。
仕事や旅行の疲れを癒して頂ける空間をご提供いたします。
客室のURLはこちら。
夜景を一望しながら近江牛を味わえる鉄板焼「逢坂」、やみつきになるよだれ鶏が人気の中国料理「大湖苑」、静かな個室で旬の食事が愉しめる和食「花伝」など、味自慢の料理やドリンクを楽しむことができます。
ご興味がある方はぜひご来店ください。レストラン一覧のURLはこちら。

1.ホテル プラザオーサカ

まずご紹介するのは、JR大阪駅・阪急梅田駅から1駅という便利な立地の「ホテル プラザオーサカ」です。JR新大阪駅、関西国際空港、大阪伊丹空港からもアクセスしやすく、京都・兵庫観光にも最適。

一人旅や家族旅行はもちろん、ペット同伴の旅行、ビジネスなど様々な用途に幅広く対応した部屋とサービスがあります。そんな「ホテル プラザオーサカ」の魅力を詳しくご紹介しましょう。

豊富な種類の本格レストラン

「ホテル プラザオーサカ」には様々な種類の本格レストランがあるので、シーンやその日の気分に合わせて選ぶ楽しみがあります。

ホテル最上階からの夜景を堪能できる鉄板焼「逢坂」、四季折々の会席料理を満喫できる和食「花伝」、広東や四川料理をベースにした本格的な中国料理「大湖苑」など、バラエティに富んだレストランがあるので、グルメの方にもおすすめ。

また、時間帯によって違うメニューが楽しめるブッフェダイニング「クリスタル」や、ホテル最上階の絶景スカイバー「Le Pont」も見逃せません。

軽食やケーキからアルコールまで対応しているカフェ&バー「コルディアル」もあるので、どの時間帯でもどんなシーンでも充実した時を過ごせるでしょう。

1人時間も楽しめる充実した施設

「ホテル プラザオーサカ」のもうひとつの魅力は、館内の施設が充実しているところです。世界最大規模のフィットネスクラブ「GOLD’S GYM」では、ジムとプールで思い切り身体を動かすことができます。

PGA公認のA級ティーチングプロによる指導が受けられる「クローバービレッジ・ゴルフクラブ」もあるので、ゴルフ好きの方にもおすすめ。フィット整骨院で身体のメンテナンスをしてもらうことも可能です。

カットやヘアメイクはもちろん、エステや着物の着付けサービスがある美容室もあります。

>>プラザオーサカのレストランや施設について詳しくはこちら

2. ASTIL HOTEL SHIN OSAKA

ASTIL HOTEL SHIN OSAKA」は、阪急宝塚本線の利用で梅田駅より8分、阪急三国駅より徒歩1分という好アクセスのホテルです。

お部屋は都会的なシックさと落ち着いた雰囲気があります。女性専用WC・パウダールームなどの配慮が徹底していて、「選べる5種類の枕」などのユニークなサービスがあるのが特徴です。

ホテル最上階には、プレシャススパや男女別の大浴場・露天壺湯があり、男性大浴場には、サウナとアロマミントクールサウナ、女性大浴場には、アロマローズミストサウナがあるので、ゆったりとリラックスできますよ。

3.宝塚温泉 ホテル若水

宝塚温泉 ホテル若水」は、阪急宝塚駅から徒歩5分で行けるホテルです。大阪から電車で25分、乗り換えなしという好アクセスなので、阪急沿線のホテルをお探しの方におすすめです。

見所は、鎌倉時代から800年ほどの歴史がある「いで湯・宝塚温泉」と旬の素材が活かされた会席料理です。六甲山系の山並みや武庫川河畔といった美しい風景を拝めるのも、メリットのひとつ。

毎週月曜と土曜に、女性用露天風呂で開催されるバラ風呂が大人気です。キッザニア甲子園やチキンラーメン博物館まで約30分で行ける立地なので、観光にぴったりですね。

4.ホテルビナリオ梅田

ホテルビナリオ梅田」も、阪急線大阪梅田駅(茶屋町口)から徒歩5分、JR大阪駅から徒歩10分と、アクセスしやすいホテルのひとつです。

ベーシックプランの朝食バイキングでは、大阪ならではのメニューに加えて、体に優しい旬の食材を取り入れた、バラエティに富んだ和洋折衷メニューを味わうことができます。

レディースフロアがあり、女性のひとり旅でも安心です。また、講演会やセミナー、会議、宿泊研修、展示会などにも対応した会場があるので、企業や団体の方でも利用しやすいのが特徴です。

まとめ

阪急沿線のホテルや、大阪、梅田、宝塚へアクセスしやすいホテルをお探しの方におすすめしたいホテルをご紹介してきました。

その中でも「ホテル プラザオーサカ」は、JR大阪駅・阪急梅田駅から1駅で十三駅に行ける上に、JR新大阪駅、関西国際空港、大阪伊丹空港からもアクセスしやすいホテルなので、大阪はもちろん、京都や兵庫への観光地もしやすいですよ。

また、「ホテル プラザオーサカ」は、和食、鉄板焼、中国料理、ブッフェなど、レストランの種類が豊富なので、ホテルでの食事を楽しみたい方にもぴったり。身体を動かせる施設やリラックスできる施設も充実しています。

阪急沿線のホテルをお探しなら、「ホテル プラザオーサカ」を検討されてみてはいかがでしょうか。

ホテルプラザオーサカのURLはこちら