オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. ルーム
  4. 【ファミリー向け】家族旅行におすすめの大阪ホテル8選を紹介
ルーム

【ファミリー向け】家族旅行におすすめの大阪ホテル8選を紹介

家族旅行に行きたいけれど、「子供がまだ小さいから」「料金が心配」など迷ってしまうことも多いのではないでしょうか?

そんなときはお子様でも安心して泊まれるホテルがあるとよいですよね。そこで今回は家族旅行で大阪のホテルを探している方におすすめのホテルをピックアップしました。

この記事からホテルへの予約もできるので、ぜひチェックしてくださいね。

この記事の監修者

ホテルプラザオーサカは、阪急電鉄「大阪梅田駅」から1駅の「十三駅」から徒歩5分にある複合型シティホテルです。
653室ある客室は、お一人様からグループやご家族様など様々なニーズに合わせてご利用頂けます。
仕事や旅行の疲れを癒して頂ける空間をご提供いたします。
客室のURLはこちら。
夜景を一望しながら近江牛を味わえる鉄板焼「逢坂」、やみつきになるよだれ鶏が人気の中国料理「大湖苑」、静かな個室で旬の食事が愉しめる和食「花伝」など、味自慢の料理やドリンクを楽しむことができます。
ご興味がある方はぜひご来店ください。レストラン一覧のURLはこちら。

家族旅行におすすめの大阪ホテル8選

ファミリープランや家族向けのプランがある大阪のホテル情報をまとめました。家族みんなで楽しい思い出作りができるようなホテルを選んでくださいね。

ホテルプラザオーサカ

ホテルプラザオーサカは十三駅から徒歩5分にあり、観光スポットへもアクセスしやすい位置にあります。

関西国際空港、大阪伊丹空港からのアクセスも抜群なので、遠方に住んでいる家族でもラクに行けますよ。

ホテルプラザオーサカでは家族用のトリプルルームやフォースルームといった客室があり、最大4名さままで利用可能です。

中でもフォースルームは二段ベッドがあるお部屋なので、お子さんが喜んでくれるはず。リーズナブルな価格で利用したい方におすすめのホテルです。

ご予約はこちらから

コンラッド大阪

コンラッド大阪は大阪駅から車で5分、大阪メトロ四つ橋線 肥後橋駅・京阪中之島線 渡辺橋駅から直結で、観光スポットに行きやすい場所に位置しています。

こちらのホテルでは家族向けのサービスがあり、40階「アトモス・ダイニング」にて朝食キッズビュッフェを実施。

キッズビュッフェは毎週日曜・祝日限定なので、家族連れに大人気です。お子様の身長に合わせたローテーブルのビュッフェ台や可愛い食器などが用意されています。

ご予約はこちらから

アートホテル大阪ベイタワー

アートホテル大阪ベイタワーは51階建で、夜景の綺麗なホテルとして人気です。タワー内には空庭温泉があり、家族で大いに楽しめるはず。

JR大阪環状線・大阪メトロ弁天町駅に直結しているので、アクセスも抜群です。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンや海遊館に遊びに行くのに便利ですよ。

ファミリー向けにキッズ&ベビールームも完備しています。イベントも随時行っていて、家族旅行で一日中楽しめるでしょう。

ご予約はこちらから

ホテルモントレ ラ・スール大阪

ホテルモントレ大阪は、JR大阪環状線・JR東西線 京橋駅から徒歩5分。大阪城や大阪城公園の近くです。

美顔器のようなシャワー「ミラブル」を全室に導入しており、お母さんに嬉しいサービスもあります。

さらに家族みんなで天然温泉が楽しめる「スパ・トリニテ」は、宿泊予約で無料券を配布しているのもポイント。

レイトチェックアウトも可能なので、翌日のお昼までゆっくりできますよ。

ご予約はこちらから

大阪新阪急ホテル

大阪新阪急ホテルは阪急大阪梅田駅に隣接しており、観光スポットへ行きやすい場所に位置しています。

お部屋は洋室タイプや和室タイプが選べ、大人から子供までゆっくりできますよ。さらに朝食はビュッフェですが個人盛りとなっていて、和洋すべての食事が安心して楽しめます。

また、メンバーズ会員になるとグループ対象のホテルであれば、お得な特典や割引が受けられます。

ご予約はこちらから

ホテル阪急インターナショナル

ホテル阪急インターナショナルは、上記で紹介した大阪新阪急ホテルと同じグループです。

阪急大阪梅田駅から徒歩で約3分というロケーション。こちらのホテルはなんといってもイタリアンやお寿司、中華やフランス料理といったレストランがたくさんあり、ホテル内で完結できるのがポイントです。

何泊かするならいろいろなレストランで食事するのも良いでしょう。また、期間限定で「春の味めぐり」として6ホテル共有のスタンプラリーを実施しています。

ご予約はこちらから

ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ

ラ・ジェント・ホテル大阪ベイは、JR桜島駅より約4分、JRユニバーサルシティ駅より約10分の好アクセスな場所にあります。

Zepp大阪ベイサイドと隣接していて、イベントを観に行くのにも便利です。

さらにユニバーサルシティポートから船を利用すれば、海遊館まで約10分なので家族旅行に最適。

こちらのホテルはお子様が喜ぶ可愛いお部屋がたくさんあるのが特徴です。広々したスペースは自宅にいるような感覚になれるでしょう。

ご予約はこちらから

リーガロイヤルホテル大阪

リーガロイヤルホテル大阪は、京阪電車中之島線 中之島駅より地下通路直結という便利な場所にあります。

さらに、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへは、宿泊者のみ無料直通バスを運行。25分ほどで到着します。

また、こちらのホテル内には「焼肉なにわ」レストランがあり、家族で楽しめるメニューが豊富にあります。

ボリュームたっぷりのお子様セットはお肉も含めて2,500円と大変リーズナブルです。

ご予約はこちらから

家族で大阪のホテルに泊まるならここをチェック!

家族連れでホテルに泊まる際に注意すべきポイントをまとめました。お子様連れでも気軽に楽しめるホテル選びをしましょう。

幼児料金と子供料金の違いを確認

ホテルによって子供の料金設定が違います。幼児料金は一般的に0〜3歳未満を対象としていますが、利用する条件によって無料になったり有料になったりするので気をつけましょう。

一方、子供料金の対象は、3歳以上12歳未満、小学生以下の子供です。食事の場合は金額設定が大人と異なることが多いのですが、稀に大人料金を設定しているホテルも。

また宿泊費も各ホテルによって基準が違うので要チェックです。

施設内に子供でも楽しめる場所があるか

ホテルの館内に子供が楽しめる場所があると、家族みんなで楽しめますよね。

高級ホテルなどは子供が遊べるようなキッズルームがないことも多く、外で過ごすことが多くなったということもありえます。

ホテルにはどのような施設があるのかもチェックしておくのがベストです。また、ホテルから観光スポットに行きやすいかも確認しておきましょう。

まとめ

今回は家族におすすめの大阪のホテルを紹介しました。どこも家族向けのサービスも実施しているので、参考にしてみてください。

ホテルプラザオーサカではお子様連れの家族を歓迎しています。スタッフもおもてなしの精神を持ってサービスしているので安心して過ごせますよ。

また、こちらでは中学生からならプールの利用も可能で、家族みんなで楽しめる施設もあります。

大阪へ旅行の際はホテルプラザオーサカを利用してみませんか?

ホテルプラザオーサカのURLはこちらへ。