オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. ルーム
  4. 大阪でアクセスがよいホテル5選|観光やビジネスに便利なおすすめのホテルを紹介
ルーム

大阪でアクセスがよいホテル5選|観光やビジネスに便利なおすすめのホテルを紹介

大阪駅や梅田駅など大阪の中心となる場所へアクセスしやすいホテルがあると便利ですよね。

「観光にきたのはいいけれど、ホテルのアクセスが悪くて時間がかかってしまった」と後悔した方もいるかもしれません。

大阪の街を思いっきり楽しんだりビジネスとして動いたりするときは、アクセスのよいホテルをチョイスするのがおすすめです。

この記事では大阪でアクセスがよいホテルを5つまとめたので参考にしてくださいね。

余計な時間をかけずに大阪を楽しみましょう。

この記事の監修者

ホテルプラザオーサカは、阪急電鉄「大阪梅田駅」から1駅の「十三駅」から徒歩5分にある複合型シティホテルです。
653室ある客室は、お一人様からグループやご家族様など様々なニーズに合わせてご利用頂けます。
仕事や旅行の疲れを癒して頂ける空間をご提供いたします。
客室のURLはこちら。
夜景を一望しながら近江牛を味わえる鉄板焼「逢坂」、やみつきになるよだれ鶏が人気の中国料理「大湖苑」、静かな個室で旬の食事が愉しめる和食「花伝」など、味自慢の料理やドリンクを楽しむことができます。
ご興味がある方はぜひご来店ください。レストラン一覧のURLはこちら。

大阪でアクセスがよいホテル5選をご紹介

JR大阪駅にアクセスしやすい【ホテルプラザオーサカ】

ホテルプラザオーサカは十三駅より徒歩5分に位置しており、JR大阪駅・阪急梅田駅から1駅にあります。

JR新大阪駅や関西国際空港、大阪伊丹空港にもアクセスしやすく、京都や兵庫の観光地も1時間以内に行けますよ。

客室はおひとり様やグループ、愛犬と一緒に泊まれるお部屋など、利用する方のライフスタイルに合わせられるようになっているのが特徴です。

大阪で遊んだり仕事したりしたあとは、心休まるお部屋でまったり過ごすのもよいでしょう。

またこちらのホテルの最上階にレストランやバーがあり、大阪の夜景を一望できます。

普段とは違い、非日常的な空間を楽しめるはず。

旅行やビジネスでアクセスのよいホテルプラザオーサカはおもてなしにも定評があり、また戻ってきたくなるような落ち着いた場所です。

ホテルプラザオーサカはこちら

JR大阪駅からすぐ【ホテル阪急レスパイア大阪】

ホテル阪急レスパイア大阪はJR大阪駅3階連絡橋出口より徒歩3分、阪急大阪梅田駅より徒歩5分にあるアクセスのよいホテルです。

大阪(伊丹)空港や関西国際空港から来る方のためにリムジンバスを用意しているので、ラクにホテルまで直行できます。

ホテル周辺には商業施設が立ち並び、食事やショッピングが楽しめるでしょう。

また客室には大阪らしい空気感を演出するために、「梅」「田園」「大阪城」をモチーフとしたデザインを施しています。

客室はすべて12階以上の高層階にあるため、都会の喧騒を忘れさせてくれるでしょう。

メンバーズクラブ会員限定として、宿泊費用を特別料金で利用できたりレストランの料金が10%オフになったりと大変お得な特典があるのもおすすめポイント。

ホテル阪急レスパイア大阪はこちら

大阪城公園駅からすぐ【ホテルニューオータニ大阪】

ホテルニューオータニ大阪はJR大阪環状線 大阪城公園駅、Osaka Metro長堀鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅より徒歩3分にあります。

伊丹空港からホテルニューオータニ大阪まではリムジンバスで約30分と好アクセス。

大阪城公園もすぐ近くにあり、ゆっくり自然を眺めながら散歩することも可能です。

こちらのホテルは大阪城や大阪城公園を一望できる客室があり、ラグジュアリー感を演出してくれます。

またレストランやバーも充実しており、そのときの気分によって合わせられるのもおすすめポイントです。

多数のイベントや早期プランなどもあるため、公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか?

ホテルニューオータニ大阪はこちら

JR北新地駅から徒歩5分【ホテル エルシエント大阪】

ホテルエルシエント大阪はJR北新地駅から徒歩5分、JR大阪駅から徒歩12分と、観光スポットにアクセスしやすいホテルです。

大阪のディープな魅力を堪能できる場所に位置しており、人や街とのふれあいを楽しめます。

客室は大阪の賑やかさとは打って変わり、アースカラーで落ち着いた雰囲気を演出。お部屋に戻れば遊びや仕事の疲れを癒してくれるでしょう。

またこちらのホテルの特徴は大浴場があることです。宿泊している方なら無料で利用できます。

さらに大浴場のフロアにはフィットネスルームも併設。汗をかいたあとにお風呂でリラックスできるのも嬉しいですね。

ホテル エルシエント大阪はこちら

JR大阪駅構内と直結【ホテルグランヴィア大阪】

ホテルグランヴィア大阪はJR大阪駅構内と直結している大変アクセスのよい場所にあります。

大丸梅田店に隣接しているので、初めて行く方でも迷わずに辿り着けるはず。

客室はそれぞれのコンセプトに合わせてレイアウトされており、どれもゆっくりくつろげる空間になっていますよ。

さらにJR西日本が発行するICカードのイメージキャラクターの「ICOCA(イコちゃん)ルーム」のお部屋も人気です。

またホテル内には9つのレストランやラウンジなどがあり、記念日や普段使いなどで使い分けられます。

ホテルグランヴィア大阪はこちら

まとめ

大阪でアクセスのよいホテルを紹介しました。大阪は観光スポットがたくさんあるので、宿泊するならできるだけアクセスのよいホテルがおすすめです。

食事に出かけたり繁華街で遊んだりするためにも、駅から近いホテルやJR大阪駅から近いホテルにしましょう。

ホテルプラザオーサカならJR大阪駅から一駅で行けてアクセスも抜群です。

さらに十三駅からは徒歩5分圏内なので、遊び疲れて帰るときにも便利。

ホテルプラザオーサカには用途に合わせられる和洋中・鉄板焼などのレストランなどがあり、思い出に残るシーンを作れます。

さらに入会・年会費が無料のグルメカードもあり、各レストラン利用でポイントが貯まるサービスも。

大阪でアクセスのよいホテルプラザオーサカで、グルメを堪能してみてはいかがでしょうか?

ホテルプラザオーサカの予約はこちら