オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. ウェディング
  4. 大阪の祝賀会・パーティー会場におすすめしたいホテルをご紹介
ウェディング

大阪の祝賀会・パーティー会場におすすめしたいホテルをご紹介

叙勲や受章、誕生日、卒業などの記念や喜ばしい出来事を祝うために催される祝賀会。いざ開催するとなると、宴会場の探し方やプランの選び方など、分からないことが多くて大変ですよね。

そこでこの記事では、祝賀会やパーティー会場として利用するのにおすすめしたい、大阪のホテルをご紹介していきます。

大阪にお住まいの方や、大阪で祝賀祭を開催しようと考えている方の参考になれば、幸いです。

この記事の監修者

ホテルプラザオーサカは、阪急電鉄「大阪梅田駅」から1駅の「十三駅」から徒歩5分にある複合型シティホテルです。
653室ある客室は、お一人様からグループやご家族様など様々なニーズに合わせてご利用頂けます。
仕事や旅行の疲れを癒して頂ける空間をご提供いたします。
客室のURLはこちら。
夜景を一望しながら近江牛を味わえる鉄板焼「逢坂」、やみつきになるよだれ鶏が人気の中国料理「大湖苑」、静かな個室で旬の食事が愉しめる和食「花伝」など、味自慢の料理やドリンクを楽しむことができます。
ご興味がある方はぜひご来店ください。レストラン一覧のURLはこちら。

ホテル プラザオーサカ

祝賀会におすすめしたい大阪のホテルとして最初にご紹介するのは、JR大阪駅・阪急梅田駅から1駅という好アクセスの「ホテル プラザオーサカ」です。

最大利用人数300名の大宴会場から、少人数用の小宴会場、カラオケルームなどバラエティに富んだ宴会場があります。

上質な洋食・和食・中華料理を楽しめるパーティプランと同窓会プラン、選んだ会場ごとに異なるメニューを堪能できるレストランパーティプランなどが魅力的。

人数やご利用シーンに合わせて、プランや宴会場を選びやすいのでおすすめです。プラザオーサカの魅力的な宴会場をご紹介します。

大宴会場「雅の間」

大宴会場「雅の間」は、プラザオーサカにある宴会場のうち、最も大きくて華やかな会場です。天井にシャンデリアが輝き、格調高い雰囲気を演出しています。

収容人数は正餐の場合は230名、立食の場合は300名で、宴会場を大、中、小に区切ることも可能なので、パーティ形式や参加人数に合わせたセッティングがしやすいのが魅力的です。

大宴会場「淀の間」

ホテル最上階の19階に位置する大宴会場「淀の間」は、自然光が差し込む、明るくて開放感のある空間です。眼下には淀川が流れ、最高の眺めを堪能できます。対応人数は30〜100名と幅広いのも嬉しいポイント。

景色を楽しめるオープンな環境で祝賀会を行いたいという方に、おすすめの宴会場です。

少人数会場 リビエール・風宴

小宴会場「リビエール」も、ホテル最上階からの絶景を楽しめる宴会場です。30名様までの祝賀会におすすめしたい、エレガントな雰囲気のバンケット。

家族や親しい友人のみを招くパーティをお考えの際は、小宴会場「リビエール」のご利用をご検討されてはいかがでしょうか。

ダイニングルーム「アンサンブル」

ダイニングルーム「アンサンブル」は北庭園に面したお食事会場で、祝賀会の規模に合わせた華やかな宴を堪能できます。

祝賀会だけでなく、グループでの貸し切りや、団体様のお食事会場といった幅広いご利用方法が可能です。

このように、ホテル プラザオーサカには数多くの宴会場があり、どんなシーンでもご利用いただきやすいですよ。

ホテルグランヴィア大阪

祝賀会におすすめの大阪ホテルをお探しなら、「ホテルグランヴィア大阪」もおすすめです。

11種類という豊富な宴会場があるのが特徴で、定員12名(着席)の梅[うめ]から、定員300名(着席)〜400名(立食)の名庭[なにわ]まで、様々な用途で利用しやすいでしょう。

また、フランス料理や日本料理、和洋折衷料理といった様々な宴会料理を味わうことができるのも、嬉しいポイント。

それぞれの料理で、いくつかの形式から選択することが可能です。フランス料理はコース料理、卓盛形式、ブッフェ、日本料理は会席料理、卓盛形式、ブッフェ、和食弁当、和洋折衷料理はコース料理、卓盛形式、ブッフェから選べます。

ホテルモントレ大阪

JR大阪駅から徒歩約7分、阪急電鉄・大阪メトロ梅田駅から徒歩約9分の「ホテルモントレ大阪」も、アクセスがしやすくておすすめです。

大、中、小合わせて9種類の宴会場があり、20名以下の少人数から500名の大人数の祝賀会まで対応できるのがポイント。

祝賀会・お祝いプランは、「鯛の焼き霜風カルパッチョ 柑橘類のジュレとミニリーフ添え」や「白身魚と海老のソテー ブイヤベースソース添え」などのメニューを含む、本格的なフレンチコースが楽しめます。

コストを抑えたい方には、通年利用可能のパーティープランがおすすめです。洋食盛り合わせまたは立食料理のAプラン、飲めるアルコールの種類が多くなったBプラン、フレンチフルコースのCプランがあります。

ヒルトン大阪

JR大阪駅から徒歩約2分の「ヒルトン大阪」にも、祝賀会におすすめの豊富な宴会場とパーティープランが用意されています。

その中でも特におすすめしたいスカイバンケット「ウィンドーズ」は、生駒の山脈や淀川を見渡せる景色が自慢の宴会場です。

季節ごとの限定パーティープランが特徴的で、2023年2月現在では、「いちごとお花の卒業パーティプラン」や「ヒルトン大阪2022パーティープラン」などが予約可能です。

「いちごとお花の卒業パーティプラン」では、イチゴをふんだんに使ったインターナショナル料理やデザートを立食または卓盛形式で味わえます。

いちごが好きな方や季節ならではの料理を堪能したい方は、この個性的なパーティープランを利用してみてはいかがでしょうか。

大阪新阪急ホテル

大阪新阪急ホテル」は、JR大阪駅、阪急大阪梅田駅、大阪メトロ(地下鉄)梅田駅からのアクセスが抜群で便利なホテルです。

大小合わせて12室の宴会場があり、大きい会場は最大600名まで収容可能、小さい会場は8名まで収容可能と、人数やシーンに合わせて幅広く対応できます。

洋中、和洋、和洋中の3種類のスタイルから選べるパーティープランや、フリードリンク付きの歓送迎会プランと同窓会プラン、ナイフ・フォーク・ナプキンの使い方を教えてもらいながらフルコースを味わえるテーブルマナープランなど、選べるプランは様々。

さらに、還暦や喜寿などの賀寿祝い、七五三や金婚式といった家族のお祝い事にぴったりの、ファミリーアニバーサリープランもあり、思い出作りにぴったりです。

まとめ

これまで、祝賀会の会場としておすすめしたい、大阪のホテルをご紹介してきました。どのホテルの宴会場、パーティープランも魅力的で迷ってしまいますね。

もし、祝賀会のコストを抑えたいのであれば、「ホテル プラザオーサカ」の宴会場とパーティープランがおすすめです。

「プラザオーサカ」のパーティプランは、洋食、和食、中華とバラエティに富んだ料理が堪能できる上に、基本料金が6,000円(税サ込)〜なので、比較的お得に祝賀会を開いていただけます。

祝賀会にぴったりな大阪のホテルをお探しであれば、プラザオーサカをチェックされてみてはいかがでしょうか。