オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. レストラン
  4. 鉄板焼きが楽しめる!大阪のホテルレストランおすすめ7選
レストラン

鉄板焼きが楽しめる!大阪のホテルレストランおすすめ7選

「大阪のホテルに泊まるなら、美味しい鉄板焼きを味わいたい!」と考えている方は多いでしょう。

鉄板焼きのレストランがあるホテルはいくつか存在するので、迷ってしまいますよね。

この記事では、鉄板焼きが楽しめる、おすすめのホテルレストランをご紹介します。

大阪のホテルやレストラン選びにお悩みの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

鉄板焼「逢坂」(ホテル プラザオーサカ)

鉄板焼「逢坂」(ホテル プラザオーサカ)

鉄板焼「逢坂」(おおさか)」は、JR大阪駅・阪急梅田駅から1駅のホテル プラザオーサカ内にあるレストランです。

ホテルの最上階に位置するので、鉄板焼き料理や食を彩るワインとともに、大阪の夜景も楽しんでいただけます。

黒毛和牛や近江牛などの国産ブランド牛をメインにした、旬の味覚を味わえるグランドメニューがイチ押しです。

北海道食材と上質な「認証」近江牛や、近江牛と久米島産車海老の贅沢なコースといった、季節ごとの限定メニューも。

鉄板焼「逢坂」のメニューの詳細はこちら

シェフが目の前で極上の鉄板焼き料理を披露してくれることも、魅力のひとつです。

ディナーはもちろん、ランチタイムのご予約も承っております。(ランチタイムは2日前のご予約、4名様以上でご利用が可能です。)

完全個室も2室あるので、様々なシーンに合わせてご利用いただけます。

鉄板焼 嘉門(帝国ホテル 大阪)

鉄板焼 嘉門(帝国ホテル 大阪)

鉄板焼 嘉門」は、帝国ホテル 大阪の中にあるレストランです。

こちらのレストランも高層階に位置しているので、大阪の街並みを一望することができます。

選び抜かれた和牛や新鮮な魚介類、みずみずしい旬の野菜などを、素材の持ち味が活きるように調理します。

目の前で鉄板料理を作るシェフと会話を楽しみながら、視覚や聴覚からも鉄板焼きを味わうことができるレストランです。

6~9名様であれば個室の利用も可能なので、目的によっては個室を選んでも良いですね。

蔵 – 鉄板焼(コンラッド大阪)

蔵 - 鉄板焼(コンラッド大阪)

蔵 – 鉄板焼」は、梅田から徒歩圏内のホテル、コンラッド大阪にある和食レストランです。

開放感がありながらもプライベート感も併せもつ和モダンな空間で、鉄板焼きや寿司などの料理を堪能できます。

ランチタイムもディナータイムも営業しており、神戸牛や近江牛、鮑(あわび)や伊勢海老などの豪華食材を使ったメニューを味わうことができるのが嬉しいポイント。

大阪の夜景を楽しめる鉄板カウンターや、鉄板焼専用の個室、寿司カウンターなど、様々な種類の席が選べるのが特徴です。

鉄板焼 神戸(ホテルモントレ グラスミア大阪)

鉄板焼 神戸(ホテルモントレ グラスミア大阪)

鉄板焼 神戸」は、JR難波駅直結のホテルモントレ グラスミア大阪の22階にあるレストランです。

高層階ならではの絶景を楽しみながら、こだわりの鉄板焼きを味わうことができます。

こちらのレストランも、ランチタイムとディナータイムに対応しています。

豪華な「おおいた和牛コース」や、特別な日におすすめのHappy Anniversaryプラン、プロポーズプランといった高級プランも充実。

3500円〜利用可能のテイクアウトプランもあるので、気軽に利用してみたい方におすすめです。

鉄板焼 季流(ホテルグランヴィア大阪)

鉄板焼 季流(ホテルグランヴィア大阪)

鉄板焼 季流(きりゅう)」は、JR大阪駅直結のホテルグランヴィア大阪にあるレストラン。

厳選された黒毛和牛や魚介類を使用した鉄板焼きの他に、フレンチテイストのメニューも味わうことができます。

中でも、岩塩とわさびであっさりと仕上げたシンプルなステーキがイチ推し。

また、お客様の目の前でシェフが行う華麗なパフォーマンスや、シェフとの会話、ソムリエが選んだワインなども楽しめます。

レストランZK(大阪マリオネット都ホテル)

レストランZK(大阪マリオネット都ホテル)

大阪マリオネット都ホテル内にある「レストランZK」では、1つのレストランで鉄板焼き、欧風料理、日本料理が味わえます。

選び抜かれた和牛や旬の魚介類、季節の野菜を使用した鉄板焼きを、シェフが目の前で調理をしてくれます。

味覚だけでなく視覚や聴覚、嗅覚でも料理を楽しむことができるのでおすすめ。

約270mの高さから見える絶景とともに、様々な豪華料理を堪能することができることが魅力です。

銀杏(ホテル日航大阪)

銀杏(ホテル日航大阪)

心斎橋駅直結のホテル日光大阪にあるレストラン、「銀杏」でも鉄板焼きが味わえます。

店内の造りや間接照明が落ち着いた雰囲気を演出する銀杏は、大人の隠れ家と言えるでしょう。

ランチタイムもディナータイムも営業しており、それぞれ異なるメニューを楽しむことができます。

目の前でシェフが鉄板焼き料理を作ってくれるだけでなく、お食事をしながらシェフとの会話も楽しめるのが嬉しいポイント。

お洒落な空間で、最高級の黒毛和牛や新鮮な魚介類を使った料理を堪能したい方におすすめです。

まとめ

美味しい鉄板焼きを堪能できる大阪のホテルレストランをご紹介してきました。どのレストランも雰囲気が素敵で良いですよね。

鉄板焼きと綺麗な夜景を楽しみたいなら、ホテル プラザオーサカの「鉄板焼「逢坂」(おおさか)」を利用してみてはいかがでしょうか。

厳選された黒毛和牛や近江牛といった国産ブランド牛はもちろん、旬の食材を使用した料理や、食事にぴったりなワインなども味わえるのが特徴です。

特別感のある空間で最高の思い出を作ってくださいね。