オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. レストラン
  4. 大阪で近江牛のステーキが食べたい!おすすめのレストランをご紹介
レストラン

大阪で近江牛のステーキが食べたい!おすすめのレストランをご紹介

「大阪で近江牛のステーキを食べたい!」と考える方は、どのレストランを予約したらいいか迷ってしまいますよね。

せっかく近江牛を食べるのであれば、料理にこだわりがあるしっかりとしたお店を選びたいですよね。

この記事では、美味しい近江牛のステーキを味わえる大阪のホテルレストランや飲食店をご紹介します。

近江牛ステーキが味わえる大阪のレストラン

美味しい近江牛ステーキが味わえる大阪のレストランをご紹介しましょう。

鉄板焼「逢坂」(プラザオーサカ)

鉄板焼「逢坂」(プラザオーサカ)

最初にご紹介するのは、JR大阪駅・阪急梅田駅から1駅でアクセス抜群の、ホテル プラザオーサカ内にあるレストラン、鉄板焼「逢坂」です。

鉄板焼「逢坂」はホテルの最上階にあり、大阪の街の景色や淀川を眺めながら鉄板料理を味わえるので魅力的。

認証「近江牛」などの厳選された国産ブランド牛や新鮮な魚介類、野菜を目の前でお焼きします。

また、スタッフが料理に合うお酒を厳選しますので、美味しい鉄板料理とお酒を楽しんでいただけますよ。

鉄板焼「逢坂」には、近江牛を使ったメニューがいくつかあるので、ご紹介します。

期間限定!季節のメニュー

鉄板焼「逢坂」には、季節限定メニューが存在します。

2022年8月現在、提供されているのは「北海道産海鮮と認証近江牛を愉しむ」と「近江牛と久米島産車海老を愉しむ」の2つメニューです。

〜北海道産海鮮と認証近江牛を愉しむ〜

北海道食材と上質な「認証」近江牛を使用した贅沢なコースです。

<コース内容>

・北海時鮭の逢坂自家製マリネ

・北海帆立の鉄板焼 北海道産グリーンアスパラのスープを添えて

・北海しま海老のサラダ

・オーガニック焼き野菜

・認証近江牛 フィレ120g または サーロイン130g

・知床牛ビーフカレー または ガーリックライス または白ご飯

・赤出汁 香の物

・フルーツとアイスクリーム

〜近江牛と久米島産車海老を愉しむ〜

人気メニューが夏フェア仕様になったコースです。

<コース内容>

・本日おまかせオードブル

・じゃがいもとジュンサイの冷製スープ

・久米島産車海老の鉄板焼 レモン塩添え

・旬の焼き野菜

・サラダ

・近江牛フィレ120g または サーロイン130g

・ガーリックライス または 白ご飯

・フルーツとアイスクリーム

グランドメニュー

鉄板焼「逢坂」のグランドメニューでは、豊富なコースを取り揃えております。

「活け車海老と近江牛コース」「白身魚と近江牛コース」「紋甲イカと近江牛コース」「帆立貝柱と近江牛コース」「活け鮑と近江牛コース」「活け伊勢海老と近江牛コース」の6種類のコースがあるので、ご予算と相談しながら選んでみてくださいね。

>>鉄板焼「逢坂」近江牛メニューの詳細はこちら

アニバーサリープラン

鉄板焼「逢坂」のメニューには、近江牛を味わえるアニバーサリープランが2種類あります。

ぜひ、お誕生日やご結婚記念日などのお祝い事の際にご利用されてみてはいかがでしょうか。

〜アニバーサリープランA〜

近江牛はもちろん、新鮮な海の幸もお楽しみいただける贅沢なコースです。

<コース内容>

・季節の彩り前菜

・活車海老と帆立貝の鉄板焼き

・新鮮サラダ

・旬の焼き野菜

・近江牛 フィレ110g または サーロイン130g

・逢坂特製ガーリックライス または ご飯

・赤出汁 香の物

・デザート

・コーヒー または 紅茶

〜アニバーサリープランB〜

近江牛と一緒に、活け鮑や活け伊勢海老といった豪華食材をお楽しみいただける贅沢なコースです。

<コース内容>

・季節の彩り前菜

・活け鮑の鉄板焼き

・活け伊勢海老の鉄板蒸し焼き

・新鮮サラダ

・旬の焼き野菜

・近江牛 フィレ110g または サーロイン130g

・逢坂特製ガーリックライス または ご飯

・伊勢海老の具足汁 香の物

・デザート

・コーヒー または 紅茶

近江牛専門店 万葉 まえだ亭

近江牛専門店 万葉 まえだ亭

堺筋本町駅にある「近江牛専門店 万葉 まえだ亭」では、個室でまったりとA5ランクの近江牛ステーキや焼肉を楽しめます。

「近江牛専門店 万葉 まえだ亭」は、近江牛ブランドの公式指定店 登録証を持つ専門店です。

当日予約OKの飲み放題付きコース、スパーリングやホールケーキ付きのアニバーサリープラン、焼きしゃぶコースなど豊富なメニューからお選びいただけます。

bistro des CHENAPANS(ビストロ デ シュナパン)

bistro des CHENAPANS(ビストロ デ シュナパン)

阿波座駅近くにある「bistro des CHENAPANS(ビストロ デ シュナパン)」は本格的なフレンチが味わえるレストランです。

滋賀県出身の店主が厳選した地元の近江牛ステーキはもちろん、熟成リブロースのステーキやジビエ料理など、ビストロならではの肉料理が楽しめます。

また、ソムリエが料理と相性ばっちりの自然派ワインを厳選するので、美味しい料理とワインをじっくり味わえますよ。

まとめ

美味しい近江牛の料理を味わえる大阪のレストランや飲食店をご紹介してきました。

大阪で近江牛のステーキを食べたいのであれば、ホテルのレストランを利用することをおすすめします。

ホテル プラザオーサカ内にあるレストラン、「鉄板焼「逢坂」」では、ホテル最上階から大阪の景色を眺めながら、近江牛を味わうことができますよ。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。