オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. レストラン
  4. ディナーが美味しい!大阪のおすすめホテルレストランをご紹介
レストラン

ディナーが美味しい!大阪のおすすめホテルレストランをご紹介

「大阪のホテルを探しているけど、どれにしようか迷っている…」という方も多いでしょう。

せっかくホテルに泊まるなら、ディナーが美味しいレストランがあるホテルを選びたいですよね。

この記事では、ディナーが美味しい、大阪のおすすめホテルレストランをご紹介していきます。

ディナーにおすすめの大阪のホテルレストラン

それでは、ディナーが美味しい、大阪のホテルレストランをご紹介していきます。

ホテル プラザオーサカ

「ホテル プラザオーサカ」はJR大阪駅・阪急梅田駅から1駅という立地で、JR新大阪駅、関西国際空港、大阪伊丹空港からアクセスしやすいホテルです。

プラザオーサカには、バリエーションに富んだレストランが多数あります。

美味しいディナーや夜景が楽しめるプラザオーサカ内にあるレストランの、それぞれの特徴をご紹介します。


ブッフェダイニング「クリスタル」

ブッフェダイニング「クリスタル」

プラザオーサカのブッフェダイニング「クリスタル」は、豊富なメニューとライブクッキングコーナーが楽しめるオールダイニングです。

ビュッフェ形式で、朝食、ランチ、ディナーのどの時間帯でも利用できます。

ビール、ワイン、焼酎、日本酒、カクテルと圧倒的なお酒の種類を誇るディナータイムのフリーフローがあるので、お酒が好きな方におすすめです。

豊富な料理とアルコールメニューでディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。


和食「花伝」

和食「花伝」

プラザオーサカ内にある和食「花伝」は、四季折々の食材を使ったメニューや会席料理が楽しめる和食レストランです。

ランチライムもディナータイムも営業していますが、それぞれメニューが異なります。

ディナータイムには、すきやきやしゃぶしゃぶ、お寿司などを味わうことが可能です。

法要会席や宴会会席のメニューも豊富で、旬の料理を大阪の地酒と一緒に堪能できます。

会席をご利用の方はもちろん、少人数でもご利用可能なので、旬の和食を楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてください。


中国料理「大湖苑」

中国料理「大湖苑」

プラザオーサカには、広東料理や四川料理ベースの高級感あふれる中国料理レストラン中国料理「大湖苑」もあります。

こちらもランチからディナーにかけてご利用が可能で、それぞれ異なるメニューも展開されています。

記念日プランや種類が豊富な飲み放題付きプランもある一方で、単品メニューもあるので、様々な楽しみ方が可能です。

餃子や饅頭、北京ダック、フカヒレスープといった中国料理が味わいたい方には、かなりおすすめ。


鉄板焼「逢坂」

鉄板焼「逢坂」

プラザオーサカの鉄板焼「逢坂」は、ホテル最上階からの夜景を一望しながら、鉄板焼を味わうことができるレストラン。

シェフが厳選した国産ブランド牛と、旬の味覚と食を彩るワインが堪能できる特別な空間が自慢です。

ランチタイム、ディナータイムともに営業しており、黒毛和牛や近江牛のバラエティに富んだコースから選ぶことができます。

アニバーサリープランもあるので、誕生日や結婚記念日といったお祝いにもぴったりです。

レストランZK(大阪マリオット都ホテル)

レストランZK(大阪マリオット都ホテル)

大阪マリオット都ホテルは、日本一の高さを誇る超高層ビル「あべのハルカス」の上層階に所在します

その57階に「レストランZK(ジーケー)」があり、欧風料理や日本料理、鉄板焼きといった幅広いジャンルの料理をワンフロアで堪能できます。

家族や接待などに最適なホール席、シェフとの会話を楽しめるビストロカウンター、記念日のお祝いに嬉しい半個室など様々な場面に対応できる席が魅力です。

スプレンディード(ザ・リッツ・カールトン大阪)

ザ・リッツ・カールトン大阪にある「スプレンディード」は、本格的なイタリア料理と上質なワインが味わえる、大人向けのイタリアンレストランです。

美しい芸術が息づく、トスカーナ地方の別荘を思わせる雰囲気の店内は、ちょっと背伸びをしたおしゃれなディナーを楽しみたい方にもおすすめです。

メインダイニングホールの他に、自然光の下でゆったりできるテラスエリア、別荘のワインセラーをイメージさせるスペースなどがあり、目的別に選べます。

スペシャリティレストラン マルメゾン(ホテル阪急インターナショナル)

スペシャリティレストラン マルメゾン(ホテル阪急インターナショナル)

スペシャリティレストラン マルメゾン」は、大阪梅田駅から徒歩3分のホテル阪急インターナショナル25階にあるレストランです。

古城を彷彿とさせるインテリアに囲まれた、格調高い空間で正統派フレンチを堪能できます。

正統派フレンチでありながら、古典的な技と柔軟な感性を合わせることによって、日本人に馴染みやすい軽やかな味わいになっています。

お食い初めプランや記念日プラン、お顔合わせプランなど様々なプランがあり、幅広い目的で利用が可能です。

まとめ

美味しいディナーや夜景を楽しめる、大阪のおすすめホテルレストランをご紹介してきました。

中でも、ホテル プラザオーサカは、館内のレストランが多く、和食や洋食、中国料理など様々な料理が味わえます。

滞在期間中に毎日違うレストランで食事をするといったことも可能なので、毎回の食事が楽しみになりますね。

ディナーが美味しい大阪付近のホテルをお探しの方は、ぜひプラザオーサカを利用してみてはいかがでしょうか。