オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. 通販
  4. お取り寄せ餃子を選ぶ際のおすすめポイント7選
通販

お取り寄せ餃子を選ぶ際のおすすめポイント7選

餃子をお取り寄せしたいと思った時に何を基準に選んだらいいかわからない、と悩んでしまうことはありませんか?

特に初めて餃子を取り寄せる場合は、会社の知名度で選ぶべきか話題で選ぶべきかなど、考えるべきポイントがたくさんありますよね。

この記事では、餃子をお取り寄せする際に抑えておきたい7つのポイントとおすすめの餃子について解説していきます。

餃子を取り寄せる時に考える7つのポイント

いざ餃子を取り寄せようとしても、餃子の選び方がよく分からず迷ってしまうケースも多いでしょう。

餃子を選ぶ時に知っておくと役に立つ7つのポイントについて、これから詳しくお話ししていきます。

手作り餃子かどうか

まず一番こだわりたい部分としては手作りの餃子か工場で製造された餃子かという点です。

大手の有名な企業に餃子は工場生産のものが多く値段も比較的安く購入できますが、コストパフォーマンスが重視されるため、添加物や人工甘味料などが使用されていることもあります。

手作り餃子の場合はオーガニックを売りにしている企業などもあり、安心して食べられるものが多いです。

餃子の味

まず大事なのが餃子の味です。

買ってから口に合わなくてがっかりしたということがないように、餃子を取り寄せる前に商品の口コミや評価をネットで調べてみるのがいいでしょう。

もちろん味がひどい餃子はそう多くはないでしょうが、使用されている材料によって好き嫌いが分かれることもあるので、購入前にとく確認することをおすすめします。

餃子の値段

餃子を取り寄せる際に気になるのが値段。

できることならなるべく安く買えたら嬉しいですよね。

安価で買える餃子も多く存在しますが値段が安すぎる餃子は、コストパフォーマンスを高めた結果、添加物や人工甘味料が材料に使用されることも。

安さを求めるのも悪くはないのですが、値段が高いと感じるものにもしっかり意味があるので、安さだけに捉われないように要注意です。

餃子の大きさ

餃子を取り寄せてみたら思った大きさと違ったということがないように、自分が求めている餃子の大きさと商品の大きさが一致しているか確認してから購入しましょう。

大きさをよく確認せずに買うと、いっぱい入っていると思ったら一つ一つの餃子がとても小さかったという失敗をする可能性もあります。

餃子の餡の特色

餃子に詰まっている中身のことを餡といいますが、この餡の好みも人によって様々です。

まず一番大きな差は、にんにく入りかなしか。にんにくが効いた風味は人気ですが、臭いを気にする人でも気にせず食べられるにんにくなしの餃子もあります。

また、野菜が多めのヘルシーな餡もあればジューシーな肉が自慢の餡もあるので、取り寄せる前に確認してみてくださいね。

餃子の皮の食感

餃子の皮の種類も人によって好みが分かれます。

薄くてパリッとした食感の皮や厚めでもちもちした皮などその食感も様々です。

薄皮のものは焼き餃子や揚げ餃子にして食べられることが多く、厚い皮のものは焼き餃子や茹でて水餃子、蒸して点心のようにするといった調理法に向いています。

冷凍保存か冷蔵保存か

お取り寄せの餃子は冷蔵や冷凍された状態で届くことが多いです。

冷蔵のものを誤って冷凍してしまうと食感が失われてしまう可能性があります。

逆に冷凍のものを間違えて冷蔵保存してしまうと鮮度が失われるので、取り扱い方をよく確認して間違えのないようにしましょう。

ホテルの餃子が通販で取り寄せられる!

せっかく餃子を取り寄せるのであれば、絶対においしいものを選びたいですよね。

餃子選びに失敗したくない方におすすめなのがホテルグルメの餃子です。

近年では高級ホテルの料理を通販やドライブスルーで手軽に楽しめるようになっているのをご存知ですか。

人気ホテルシェフの手作り餃子をご紹介いたします。

★個数限定特別価格!★ 餃子(6個入×4パック)

野菜がたっぷりと入った餡ににんにくの風味が効いて、口の中でお肉と野菜の甘味がじわりと広がる、プラザオーサカ自慢の餃子です。

ホテルの総料理長が監修している餃子なので味に間違いはなし!

外はパリっとしていて且つ中はとてもジューシーな食感を実現しています。

ホテルグルメの美味しさをぜひ家族や友達と食卓を囲んで味わってみてください。

★個数限定特別価格!★ 餃子(6個入×4パック)

★点心職人による特大焼餃子(4個)★ 通常の4個分の餡が入ってる!!

商品名にもある通り、圧倒的な特大サイズの餃子です。

この特大餃子の中には通常サイズの餃子4個分に相当する餡がぎっしり詰まっています。

さらに、餃子のこだわりの生地やたっぷりサイズの餡は全てプラザオーサカの中華シェフが手作りしているので、まさに一流ホテルの味の餃子です!

こんな大きな餃子見たことない!と驚くこと間違いなしなので贈り物にもおすすめですよ。

★点心職人による特大焼餃子(4個)★ 通常の4個分の餡が入ってる!!

★女性に大好評★ 豚バラ自家製チャーシュー 300g

お取り寄せ餃子を見ていたらラーメンも食べたくなってしまったという方には、ラーメンに乗せてだけで豪華なチャーシュー麺を演出できる豚バラチャーシューもおすすめです。

特製タレに豚バラ肉を漬け込んだ後、しっかり焼き上げた自家製のチャーシューです。

ラーメン以外にも、ご飯に乗せてチャーシュー丼として味わえるという楽しみもありますよ。

★女性に大好評★ 豚バラ自家製チャーシュー 300g

まとめ

お取り寄せ餃子を選ぶ際の7つのポイントとおすすめのホテルグルメ餃子をご紹介してきました。

選び方の基準がわかっていれば自分の好みにあった餃子を取り寄せやすくなります。

本来はホテルでしか味わえない餃子が取り寄せできるのであれば、この機会を利用しない手はないですね。