オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. 通販
  4. お取り寄せ中華料理の人気通販ランキング5選
通販

お取り寄せ中華料理の人気通販ランキング5選

中華料理をお取り寄せしたいけど、通販で何を選んだらいいか迷ってしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では、今人気のお取り寄せ中華料理ランキングをご紹介いたします。

通販でどんな中華料理をお取り寄せしたらいいかなかなか決められない方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

今人気のお取り寄せ中華料理5選

今人気のあるお取り寄せ中華料理を6つ紹介していきます。

人気の中華料理それぞれの特徴を詳しく見ていきましょう。

麻婆豆腐

麻婆豆腐は中華を代表する料理ですが、その語源をご存知でしょうか。

麻婆豆腐の「麻」は痘痕(あばた)を意味し、痘痕のおばあさんがこの料理を生み出したことにより中国全体に広まったとされています。

痘痕とは天然痘が治った跡で皮膚にぶつぶつとしたくぼみが残った状態のものです。

麻婆豆腐は、お取り寄せすれば加熱するだけですぐに職人の味が楽しめることから人気が高いです。

エビチリ

エビチリはエビのチリソース煮の略称で中華料理を代表するメニューですが、本場の中国にはなかった料理です。

また、エビチリのソースは実際にはチリソースを使用しているわけではなく、豆板醤とケチャップによって作られます。

エビチリの起源は、四川出身の料理人である陳健民氏が日本で中華料理店を出すことになった際に、四川料理の乾焼蝦仁(カンシャオシャーレン)からヒントを得て生み出したメニューだったと言われています。

ワンタン

ワンタンも有名な中華料理の一つですね。

ワンタンは小麦粉で作られた薄い皮にひき肉や魚のすり身、野菜などを包んで茹でたもので、スープと一緒に食べることが多いです。

鶏ガラスープにワンタンを浮かべて食べる習慣は中国に古くからあります。

日本ではワンタン麺も人気ですが、本場の中国ではワンタンは独立した料理であると考えられているため、麺と一緒に食べるということはあまりしません。

しかし、香港ではワンタン麺を食べる文化があり、香港のワンタンはエビが入っていることが多いです。

中にエビを入れたエビワンタンは日本でも大人気です。

小籠包

小麦粉で作った薄い皮に豚のひき肉を包んで蒸籠(セイロ)で蒸した包子(バオズ、中国の点心の一つ)である小籠包も日本で人気のある中華料理です。

小籠包の特徴は薄皮の中に熱いスープも一緒に包まれていることです。

これは、豚肉を煮込んだ後に冷やしてできるゼラチンを豚のひき肉に混ぜて蒸すためにできるもの。

家に蒸し器があれば、お取り寄せでも中華料理店のクオリティと同じ味を堪能できます。

餃子

中華料理に欠かせないのはやはり餃子です。

餃子は冷凍食品として多くの商品が出回っていますが、同じお取り寄せ中華でも中華専門の料理人が仕上げた餃子は味が全然違います。

ニンニク不使用の餃子も多いので、好みやTPOに合わせて選べるのが嬉しいですね。

ホテルの中華の味を自宅で楽しもう

お取り寄せ中華を味わうなら、プラザオーサカの中華グルメがおすすめです。

プラザオーサカでは、全国対応可能な通販とテイクアウト、ドライブスルーでの料理の提供を行っています。

自宅にいながらホテルのシェフの料理を味わえるお得なサービスなので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

★点心職人による特大焼餃子(4個)★

点心職人による特大焼餃子は、ボリュームたっぷりの特大サイズなのでその大きさに驚くこと間違いなしです。

この大きな餃子の中には、プラザオーサカのシェフが一つ一つ手作りした餡が入っています。

餃子の上部はふんわり、底はカリっとしており、中の餡から旨味が溢れます。

全国配送に対応している通販でお取り寄せできるので、ぜひ試してみてください。

>>★点心職人による特大焼餃子(4個)★ 通常の4個分の餡が入ってる!!

★中国料理「大湖苑」特製★ 焼売弁当

こちらはプラザオーサカのテイクアウト・ドライブスルー限定のメニュー。

★中国料理「大湖苑」特製★焼売弁当は、ホテルのシェフ手作りの焼売や季節の味わいを感じさせる炒飯が入った盛りだくさんのお弁当です。

炒飯の具材は季節によって変わるので、同じメニューでもお取り寄せする時期によって違った味覚を楽しめます。

>>★中国料理「大湖苑」特製★ 焼売弁当【前日までのご予約限定】

オードブル~中華~

オードブル~中華~は、酢豚やエビチリといった中国料理の王道メニューが揃った特製オードブルです。

セット内容は鮑とイカの塩炒めと熟成肉の黒胡椒炒め、エビチリ、酢豚、唐揚げ、蟹肉と卵の餡かけで、2~3人前のボリュームになっています。

ホームパーティーやお祝い事におすすめです。

こちらのメニューもテイクアウト・ドライブスルー限定になっています。

>>オードブル~中華~【2日前までのご予約限定】

まとめ

これまでお取り寄せで人気の中華料理をご紹介してきました。

麻婆豆腐やエビチリ、ワンタン、小籠包、餃子は人気が色あせることのない中華料理です。

外食する機会が少なくなってしまった今、お家でホテルグルメを味わうことができるメニューは画期的ですよね。

この機会に、お取り寄せ中華を頼んでみてはいかがでしょうか。

ぜひプラザオーサカの全国配送通販やテイクアウト・ドライブスルーを利用してみてくださいね。